Latest Entries



3.11

週末の事。。

日曜日は3月11日。
一年前のこの日の事ははっきりと記憶に残っています。
もう一年たったのかと思い、
震災があり自分がこの一年で何か出来た事とはと改めて考えました。。
が声を大にして言える事がないかも。。。
震災の事忘れる事なく、今年は去年より何か復興支援になる事が出来たらなと思いました。

そして震災直後は、落ち着いてからやろうと思ってた、震災時の備え。
結局出来てないままになってる。
お水や、非常食の蓄えや、いざとなった時に持ち出す荷物。最低限揃えておかなければダメですね。

家族が揃って、暮らせる事の幸せさ。
日常生活が普通に過ごせるありがたさ。。
改めて考えさせられました。。

一日でも、早く 震災により不便な思いをされてる方、
みなさんの暮らしが、少しでも元の生活に戻れますよう祈っています。

ボーダーで半袖トレーナー

IMG_8502-001.jpg
オーダーを頂いて作った、半袖トレーナーです。
ご兄妹で着られるとの事で、こちらは妹ちゃんの120サイズで制作させて頂きました。
しっかりしたピンクのボーダー、春ぐらいに着るのに調度良いかな。。

IMG_8503-001.jpg
大きなポケット部分は、アランニットを接ぎ合わせて、レースにマトちゃんタグを挟んでみました。
気に入って頂けてたら良いなぁ~
もう1つ制作した、お兄ちゃん分は又後日にでもUPさせて頂きます。

オーダーを頂いてても、なかなか制作が進まずお待たせする事がしばしばで本当に申し訳ないのですが、
それでも お渡しすると、喜んで頂けたりホントありがたいと思ってます。
オーダーしてくれるのはお友達やお知り合いの方が殆どなんですが、みんないつも温かく見守ってくれてありがとう


                       ispoon.jpg


IMG_8636-001.jpg

先日、図書館で借りて来た、『ホットケーキミックスで作る○○○』て本のレシピで作ってみた、
もちもちきなこドーナツ。
子供や旦那は美味しいよ~って食べてくれたけど、
私が思ってたのとちょと違うかった。
HMに白玉粉を混ぜて作るので、作り方は簡単だったけどもっとふわふわもちもちのが作りたかったな。
パン屋さんで売ってるようなやつを目指して又リベンジしてみよう

今週一週間はインフルエンザ週間でした。
(心配してくれたお友達や身内ありがとう!)
子供達は重症化もせず元気になったので、一安心なんだけど、
今週の予定がずれ込んで、来週は卒園もあるし忙しい日々なりそう。
ひきこもりが何だか、慣れて来てしまった日々だったので、気合い入れて一週間頑張ろう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




なんとな~く巾着

IMG_8627-001.jpg

小さなフィードサックの生地を繋ぎ合わせて、ちくちく。。
なんとな~くな巾着を作ってみた。
細かく見ると、色々残念な出来なので、自分で使おう

IMG_8629-001.jpg

ipod今まで、カバンにそのまま放り込んでたので、調度良いかも
携帯も一緒に入るので、入れてみたけど いざ鳴って取り出す時が面倒だったわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





BOXティッシュケース

随分前の事ですが、
友達にオーダーを頂いて作った、BOXティッシュケースケースです。

IMG_8489-001.jpg
IMG_8490-001.jpg

洗面所の脇にある、タオルハンガーに一緒に引っかけたいなぁ。との事だったので、
紐は取り外し出来るように、ボタンにしました。
IMG_8488-001.jpg

気に入って受け取って頂けたようで、一安心。


town01.jpg

先日、書いた子供達のインフルエンザ。
一時は二人共に39℃越えで心配しましたが、薬が効いたのか今は二人とも熱も下がって元気になって一安心。
二人揃って、39℃越えなんて初めてだったので、あたふたする私でした。
息子のクラスでは、20数人が感染してるとの話で、感染力がかなり強い模様。
一応今日までが学級閉鎖なんだけど、明日から再開出来るのかな。
とりあえず、明日朝一番で、病院に行ってこなければ。
宝塚市内でも、あちこちで学校や幼稚園が学級閉鎖になってると、友達から聞きました。
早く、終息して暖かい春になって欲しいなぁ。。
みなさまも、インフルエンザや風邪等、気を付けて下さいね

嬉しい頂きもの。

先日のランチでみんなにもらったプレゼントをご紹介

nanan+ちゃんからは
IMG_8623-001.jpg
カレルチャペックの紅茶&ポストカードとドーナツ。
カレルチャペックパッケージも可愛いし、美味しいしでプレゼントに最適ですよね♪私も大好きです。

chercherさんからは
IMG_8621-001.jpg
丹波篠山の甘酒ヨーグルトとクグロフ
甘酒ヨーグルト初めて見たので、家族で飲んでみたいなと思い、まだ頂けてないのですがどんな味か楽しみ♪
いつも、新しい発見をさせてくれたり、色んな事を教えてくれるchercherさんです。

Sortir ~ソルティール~さんからも、
IMG_8620-001.jpg
手作りの焼き菓子~。もうイベントの時しか食べられないかなぁと思ってたので、頂けて本当に嬉しい。
子供達と頂きましたが、
息子が『これが!手作り!!』『すごいやん!!』
て本当に喜んで食べてました。ありがとう!!

IMG_8617-001.jpg
みんなみんなありがとう!!

town01.jpg

イベントも終わりほっとしたのも、つかの間。。
週末から子供達が体調を崩してダウン。
息子の幼稚園のクラスは今日、学級閉鎖だし。
流行に乗って、息子も土曜から発熱。インフルエンザB型だと思われます。
そして、今朝から娘も発熱。症状からしてきっと同じインフルエンザB型だと思われる。。
今週は、幼稚園の行事やらその他諸々ありで、一週間予定が詰まってたのにどれもキャンセルになりそう。
息子は来週には卒園式だから、なるだけ登園させてあげたかったのだけど。
なんせ治らない事にはなぁ。。。
クラスのお友達もインフルエンザになってるみたいだし、本当にみんな元気になって卒園式迎えられますように。
さて、用意して娘の病院行って来ます。
みなさまも、お気を付けてくださいね。

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
