Latest Entries



オーダー品★おしりふきポーチ

IMG_6902.jpg

幼稚園のママ友達に 出産祝いにプレゼントしたいからと、オーダーを頂いて
おしりふきポーチを三つ作らせて頂きました。
それぞれ違う方にプレゼントされるそうなのですが、喜んで頂けるかな。。

友達からオーダーを頂いては、いつもかなり納期が遅くなってしまう私。
今回も、長い事お待たせしてしまいました。
けど、そんな私にも 『待つから良いよ~』と快くオーダーしてくれて、本当にありがたい事です。
甘えてないで、もう少しさっさと仕事しなければと反省です。

IMG_6904.jpg

このおしりふきポーチ 子供が小さい頃から作り続け、もうトータルでいくつ作ったか解らないほど、
私の中では定番商品
こういうポーチって作り方も色々だと思うのですが、私は 最終 内布をファスナーに添ってまつり縫いで仕上げます。

生地合わせにも 頭悩ましますが タグやワンポイントにボタンを付けたり。
全く同じ物は 材料の関係からも あまりないかも

まとめて沢山作ったので 3月の Shop『Cocotte』でも販売予定です


illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg

イベントブログはこちら↓

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

まだ書き込み少ないですが、良かったら覗いて下さい。

大人服から子供服 小物まで 作っちゃう nanan+ ちゃんと、
今回 手作りパンを販売してくれる 穀雨のパン さんが 記事UPしてくれてます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

娘用ニット帽★

IMG_6899.jpg

あちこちのブロガーさんが作られてて、可愛いなぁと思って娘にも作ってみました。

アイスティーとミシンと娘。 eminkoさんの フリーパターン で製作させて頂きました。
こんな可愛いパターンをフリーで提供してくれるなんて、ホントありがたいですm(_ _)m

裏表ありなので、端処理いらないし簡単に出来ました
てっぺんの ぼんぼりがなんとも可愛いWW
娘とお揃いで自分のも欲しい所だけど、自分のはさておいて 他に製作しなくちゃ行けないわぁWW

最初嫌がってた娘も、最近はサクッと自分で被ってくれてます。
少し大きい感じもするので、来年ぐらいが調度良いかな(*^_^*)



3月4日(金)5日(土)の2日間 ハンドメイド&雑貨のSHOPを宝塚市小林の店舗をお借りしてオープンする事になりました。

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

ブログも開設しました。
まだまだ書き込み少ないですが 覗いて見て下さい(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

My Bag&Shop開催のお知らせ

IMG_6844.jpg


長~い事 温めてた echinoの生地で 自分のbag作ってみました。


接着芯貼って、底板入れて しっかりめにしました。

大容量でたっぷり入ります♪

IMG_6841.jpg

後ろ側はこんな感じ

もう少し そこのデニム部分が広くても良かったかなとか。。
持ち手ももう少し長い方が良かったかな。。。とか 改良した所が少しありますが。

IMG_6847.jpg

巾着付きでたっぷり入るので なかなか良い感じで、最近愛用してます。


かなり久しぶりに、ブログUP。
気が付けば 12月から 投稿してませんでした(^^;)

12月は忙しくしてたものの、1月はなんだかアッと言う間に終わってしまい、
もう2月。

年が明けてから、自身の体調不良や、娘の胃腸風邪&高熱などあった一月でしたが
もうすっかり家族も元気。
色んな事 始動して行かなければと思ってる今日 この頃です。

で少し告知が

3月4・5日の2日間で 作家さん総勢14人の方に参加して頂いて
宝塚市小林の空き店舗をお借りして Shopを開催する事になりました。
相方の nanan+ちゃんと 二人で初主催!!
不安もあったりしますが、みんなに楽しんでもらえる SHOPになるように 頑張りたいと思ってます。

Shopブログも開設!!

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

しばらくは、このShopの話し 満載になると思いますが 
お付き合い頂けたら嬉しいです(*^_^*)

縫いモチもUPすべく、ブログの更新も頑張ろう~!!









初*バザー品提出

いよいよ来週末は、息子の通う幼稚園のバザーです。
入園して早々から、バザーへ向けての準備が 役員さんを中心に薦められてました。

推奨品と呼ばれる、クラス全体の共同製作の物を作ったり。

子供一人につき、4000円相当の物を寄付する形で提出しなければならなくて、基本は手作りなので ママ達も大変です。

私も何を作ろうか迷ったあげく、、
市販品も定価の半額で出せるので、家の使ってない食器とか持って行こうかなと思ったりしてたのだけど、
提出日が近くなるにつれ、やる気が出てきて結局 家にある 沢山の在庫布の中から、布物を作る事にしました(*^_^*)
かなりのスロースタートに自分でも呆れる(^^;)
結局、提出日の前夜は夜中まで作業してました。

で出来た物。
来年の為にも記録として、提出の前に、写真撮っておきました。


*写真が多いので↓に続きます。




続きを読む »

シュシュ再び

デスクトップ1

編み編みシュシュを作ってたら 布のも久しぶりに作りたくなり、幾つか作ってみました。
周りにレースを挟んでみたりして、NEWタイプのも(*^_^*)
私的には カラシ色の花柄がお気に入り。
少~しづつモチも上がって来てるのかなぁ。。て感じですが。
取りあえず簡単な物からと思って、巾着作ってたらなんだか失敗しちゃったし(>_<)
又出来たらUPします(*^_^*)

話変わって。。。

昨日 炊き込みご飯作ってみました。

IMG_5697-1.jpg
(写真いまいちなので小さくUP)

Cpicon 余りおでんつゆで!!炊き込みご飯♪ by ふにこふ

レシピは↑を参考にさせて頂いて、
おでんの残り汁で作るんだけど、なかなか美味しかったです。
残り汁足りなかったので適当に足して。
具材は、お揚げ・にんじん・シメジを入れました。
我が家旦那があまり、炊き込みやちらし寿司とか好きじゃなくて、
あまり作ってなかったのだけど、私は炊き込み大好きだし、昨日は息子もおかわりして沢山食べてたし、
娘にも食べさせやすい!!ので又作ろうと思いました。(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
