Latest Entries



RR*ランニングT&LaLaLa*ハーフパンツ

前回日記を書いてから、娘の風邪ですがどうも夏風邪だったようでしつこかったです。
風邪の症状は他には無かったけど、発熱のみで5日間も熱が下がらず心配しました。
熱が下がった翌日は、機嫌がかなり悪くグズグズの一日で、一週間で私もど~んと疲れてしまった(T_T)
風邪がおさまったら、機嫌もよくなっていつもの娘にもどったので今はホットしてます(*^_^*)
子供が病気していつも思う事、健康がなによりですね(*'ー'*)

さて本題へ。。

確か一ヶ月以上前に作ってた息子服。ランニングTシャツです。

【Rick Rack / ランニングTシャツ】IMG_4318.jpg
星柄のはハナミズキさんのラッチパイルで肌触り抜群でした(*^_^*)

胸元にはナチュキチュで買った小さなアップリケ。
IMG_4320.jpg

【LaLaLa3 ロックミシンで子供服 / ハーフパンツ】
IMG_4323.jpg
家着&体操でのパンツが欲しくて作ってみたハーフパンツ。
ランニングTシャツを作った生地が少し余ってたので、ポッケと裾に使って重ね着風な感じにしてみたけど。
縫い方が何だか今一かな。。。(^_^;)
そして120サイズで制作したが、さすがに息子でも少し大きめな感じでした。



クライ・ムキのLaLaLa〈3〉ロックミシンで子供服クライ・ムキのLaLaLa〈3〉ロックミシンで子供服
(2007/06)
クライムキ

商品詳細を見る


↓に着画あります~。




続きを読む »

baby ツイストカットソー*70size*

少し前に作って写真だけ撮ってUp出来てなかった、conoriさんのツイストカットソーです。

IMG_3779.jpg

作るまではツイスト部分がなんだか難しそう(^_^;)と思ってたけど、
写真付きの解説で解りやすかったので私でも出来ました。

IMG_3888.jpg

襟ぐり後ろ部分と、袖ぐりにゴムが入ってて形も可愛いくってお気に入りになりました(*^_^*)
かなりヘビロテで着用してます。
生地、ベージュのも買ってるので早く作らなくては。

【使用生地&レース】





*息子用*タートルフード

IMG_3058.jpg

hibi+さんのタートルフード110サイズで息子に作りました。
生地はタートルフードを作ろうと以前に購入していた物で。
フード内布は、星柄のグレーワッフルニットで、袖口、裾は生成のワッフルにしました。
袖口伸びてこないか心配だけど、色味的には自分好みな物が出来て満足(*´▽`*)ニヤ

息子に着せて見て。。。

IMG_3067.jpg

あっ、部屋が乱雑ですが(^^;)

丈が長いのが若干女の子チックなのかな。。。
旦那も『これは、来年を見越してこの大きさなん??』だって。
着丈が長いのが、男の子が着るとサイズが大きいって見えるみたいで。
けど、形はやっぱり可愛いと思います!!
自分用にも欲しいなぁこの生地♪と思って再度、fabric bird さんを覗いて見ても全色完売・入荷予定なし!だって(T_T)悲しい(>_<)
質感も気に入って可愛い生地だったのになぁ。全部使いきりました。
あ~あ、お初息子とお揃い服作る気満々だったのになぁ~。

そうそう、写真見て気づいた方もいるかなと思いますが、
今回裁断で痛恨のミス。
タートルフードの輪で裁つ部分をスパンと切ってしまいました。(T_T)
ボーダーだし目立つ(^^;)ニットソーイング何で多少の生地の大きさはカバーできましたが、縫う前からテンション下がりました。
まぁ、息子用だし大丈夫か(*^_^*)

fabric bird

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

オーダー品

注文頂いて作った物達です。
記憶に残しておきたいので(^^)Upしておこうと思います。
同じような物ばかりなので、スルーして下さいね(^^;)

IMG_2948.jpg

お友達から、息子にに帽子を作って欲しいとオーダーして頂いて今期とてもお世話になってる、フライングキャップを作りました(型紙ismさん、作り方no,310さん)。
いつもお世話になってるお友達ママなので、ネックウォーマーは娘ちゃん&息子ちゃんにプレゼント。
いつも、オーダーを頂くと相手に気に入って頂けるのかかなり不安でドキドキだけど、
お友達も子供達も喜んでくれたみたいで良かった(^^)一安心出来ました。
やっぱり、自分が作った物を誰かが喜んで使ってくれるのってかなり嬉しくって、ハンドメイドが楽しくなります。



こちらは、Cotton tailさんのお客様からのオーダーで作った、80サイズのベスト。

IMG_3004.jpg

前回納品したのを見てくれたお客様が、双子のお孫さんへと80サイズで作って欲しいとのオーダーでした。
喜んでもらえたかな。。。

シンプルベストなので、レースとボタンでポイントに(^^)



line-tamablue.gif


今更です、今年のお節の写真をUP。


続きを読む »

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
