Latest Entries



リースレッスン

もう先月の事になりますが、マンションのコミュニティールームを利用し 一緒に花屋で働いてる先輩に講師をお願いしてリースレッスンをしてもらいました。

私は、参加の方を募ったり、
メール連絡をしたりのお手伝いをさせてもらっただけなんですが、
それでも参加してくれる方が楽しんでくれるか、正直ドキドキで(^^;)した。

私を含め、8人の参加者だったのですが、
ホントみなさん熱心で出来上がったものはどれも力作でした。
幼稚園のクラスが同じママさんばかりだったのだけど、
やはりバザーに力を入れてるI幼稚園、
手作り好きの方が多いのかなぁとか思ったりします。

私もリースを作ってみて、思ってたより難しかったのが感想。
作る作業というよりも、どういう配置にするかとか。
組み合わせがホント頭 悩ましました。
仕上がってみると、疲労感&達成感です。
これはいつも物作りして思うこと。
きっと 無い頭を振り絞って 私なりに色々考えてるからなんだろうなぁ。
なんでも物を作り出す事って、頭を使うんだろうなぁ。

昨日は、同じクラスのママ主催の クラフト教室(*^_^*) に行って来ました。
そのお話は後日にでも。。。


2010112514210001.jpg
最後にみんなの作品を並べて撮影。

2010112514210000.jpg
私の完成品。お家の玄関に飾ってます♪

line7.gif

先週末、ウフさんの 三日間のSHOPが無事開催されました。
私も、少しですが納品させて頂き どなたかのお目にとまれたのか、
お嫁にいった物もあり 嬉しく思ってます。

幼い子供三人の子育てに忙しいだろうに、わざわざ足を運んでくれて、メールもくれたYちゃんありがとう!
同じマンションのお友達ママさんの Kさん。今回も見にいってくれて、私の作った物をお買い上げ頂き本当にありがたいです(*^_^*)
 
ウフメンバーの方々には 又ご迷惑をおかけした点もありましたが、今回も委託参加させて頂きありがとうございました。

お忙しいなか、来店されたお客様方にも感謝です。

そして、いつも一緒にイベント参加してる nanan+ちゃんにも感謝。
彼女がいるから、スローペースな私が活動出来てたりしますm(_ _)m

そんなみなさんに 感謝して。今回も楽しいイベント参加できて嬉しく思ってます。
春に向けて、楽しい事も計画中(。→∀←。)♥

放置気味のブログももう少し、更新出来ればとは思ってますが(^^;)
リビングにノートPC欲しいなぁ(*´▽`*)ニヤ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/93-14e50f29

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
