Latest Entries

スポンサーサイト


*息子用*タートルフード

IMG_3058.jpg

hibi+さんのタートルフード110サイズで息子に作りました。
生地はタートルフードを作ろうと以前に購入していた物で。
フード内布は、星柄のグレーワッフルニットで、袖口、裾は生成のワッフルにしました。
袖口伸びてこないか心配だけど、色味的には自分好みな物が出来て満足(*´▽`*)ニヤ

息子に着せて見て。。。

IMG_3067.jpg

あっ、部屋が乱雑ですが(^^;)

丈が長いのが若干女の子チックなのかな。。。
旦那も『これは、来年を見越してこの大きさなん??』だって。
着丈が長いのが、男の子が着るとサイズが大きいって見えるみたいで。
けど、形はやっぱり可愛いと思います!!
自分用にも欲しいなぁこの生地♪と思って再度、fabric bird さんを覗いて見ても全色完売・入荷予定なし!だって(T_T)悲しい(>_<)
質感も気に入って可愛い生地だったのになぁ。全部使いきりました。
あ~あ、お初息子とお揃い服作る気満々だったのになぁ~。

そうそう、写真見て気づいた方もいるかなと思いますが、
今回裁断で痛恨のミス。
タートルフードの輪で裁つ部分をスパンと切ってしまいました。(T_T)
ボーダーだし目立つ(^^;)ニットソーイング何で多少の生地の大きさはカバーできましたが、縫う前からテンション下がりました。
まぁ、息子用だし大丈夫か(*^_^*)

fabric bird

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

この生地すごく気持ちよさそうですね~(^-^)
買ってみてよかった生地って欲しいと思った時には売り切れてますよね・・・(:_;)
わたし、もっと買っとけばよかったと思い、違う気に入った布があったとき多めに買ってしまい、在庫が増えてしまうんです(-_-;)

この形、裾リブが長めのデザインだからちょっとかわいく見えるのかな??でも、タートルフード男の子でも全然いけますね!
うちのちび息子にも作ってあげたくなりました☆

うわ~
確かにこの生地めっさかわいいなぁ~!
今見に行ってもうたわ。笑”
あたしもほすぃ~
フードのとこの裁断ミス、他のブログお友達もしちゃってたよ。
形がいつもと違うからついつい裁断してしまいそうなんかねぇ。まだ手元に届いてないからあたしも気をつけよう。。。^^;
でもちゃんと柄合ってるからいいやん♪問題ないよ。最初からカットされてる作りやと思えばね。
知らない人はま~ったく問題なく分からん事やもんね。^^
しかしやっぱりこのパターンいいね。

さて、歯医者行ってくるわ。^^

Re: タイトルなし


*マユポンさん*

ネットで買う生地って、やっぱり人気な物はすぐ売り切れてしまいますよね。
再販もなさそうなので、残念です。

タートルフードは、着丈が長いので少し女の子チックですが、うちの息子でも大丈夫でしょうか。。マユポンさんちの、息子ちゃんぐらいの子供が着てるのも可愛い感じになりそうですね♪
暖かそうだし是非×2息子ちゃんにも作ってみてあげて下さい。

Re: タイトルなし


*alimeliさんへ*

この生地ね裏はミニ裏毛みたいで、表はショートプードルみたいなのが可愛くって色違いでも良いかなと思って、SHOP見てみたけど全色完売で入荷予定もないみたいやし、残念でした。
もしどっかで似たようなの見つけたら教えて~。


> フードのとこの裁断ミス、他のブログお友達もしちゃってたよ。

そうなんや。
私だけじゃなかったのね。

hibi+さんのブログにも書いてたんやけど、パターンに表裏各二枚って表示があって一枚の間違いやってんけど、それでついつい切ってしまってん。ってまるで人のせいにしてる感じですが。。
でもちゃんと輪の表示はあったから私のミスやけどね。

自分では、気になるけどきっとソーイングとかしてる人じゃなかったら、気にならんよね。
そらのやし。。

おぉ、歯医者行ってるんや。お疲れ様です。

かわいい~

リンク変更しておきました☆
画像で見る限り、ぜーんぜん問題ない服だよ!
スクラップブッキングに出会う前に買いまくった布、なんとかしなくちゃ。。。(><)
娘にちっちゃいスカートから練習しようかな。

遅くなりましたがリンク変更させてもらいました^^
このパターン本当に人気だよね!私も欲しいなと思いつつなかなか作り出しそうに無いので我慢してます!
男の子でもとっても可愛いね♪
なんか欲しくなってきた~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かわいい~

*迷子さんへ*

かな~り、遅いコメントバックをお許し下さいませ<(_ _)>
最近PCに向かう時間がめっきり減ってます。

タートルフード問題無いかしら?!最初は気になってたけど、もう最近では慣れてきちゃったWW

迷子さんの、ソーイング久々に見たいです!!私なんかより、断然素敵なセンスお持ちだし、
娘ちゃんの洋服作ってもきっと迷子さんらしい、可愛いのを作っちゃうんだろうなぁ(*^_^*)っと想像(。→∀←。)♥

Re: タイトルなし

*yucoさんへ*


リンク変更お手数おかけしました!ありがとうございます(*^_^*)

hibi+さんのパターンやっぱり可愛いよね(*^_^*)とても簡単で作りやすかったし、お勧めだよ(。→∀←。)♥
次回は自分のを作りたいなぁと思ったりしてます。(*^_^*)

Re: タイトルなし

*鍵コメ様*

わざわざ、こちらにコメント頂いてありがとうございます(*^_^*)

姉がいつもきっとお世話になっている事でしょう(^^;)これからも仲良くしてあげて下さいませ<(_ _)>

私の、ハンドメイド品で喜んで頂けたようでとても嬉しいです。
細々とやってるハンドメイド&ブログもこうして誰かが見てくれてるんだなぁと思うと、とても嬉しくやる気になります(≧∀≦) 

娘さん達にも喜んで頂けたようで、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

*09/02/20 鍵コメ様*

コメントありがとうございます。
最近、更新怠ってるブログですが遊びに来て頂けて嬉しいです。

親近感 感じて頂けてこれ又嬉しいかぎりです。
ちなみに私は79年生まれで、今年30歳になります。

菫マルシェに向けて制作頑張らないといけないのですが、なかなか進んで無いので焦ってますが、頑張ります!ので遊びに来られた際には、是非声かけて頂けたらと思います。♪

あっ、ちなみに我が家も三歳の息子、幼稚園抽選外れまくったので2年幼稚園です。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

*09/02/23 鍵コメさんへ*

こちらこそ、お忙しい中コメントありがとうございます。
最近、めっきり更新出来てないブログですが、イベント出品予定の物を少しづつでもUP出来たらト思ってますので、お暇な時にでも覗いて頂けたら光栄です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/9-d106067b

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
