Latest Entries

スポンサーサイト


初*バザー品提出

いよいよ来週末は、息子の通う幼稚園のバザーです。
入園して早々から、バザーへ向けての準備が 役員さんを中心に薦められてました。

推奨品と呼ばれる、クラス全体の共同製作の物を作ったり。

子供一人につき、4000円相当の物を寄付する形で提出しなければならなくて、基本は手作りなので ママ達も大変です。

私も何を作ろうか迷ったあげく、、
市販品も定価の半額で出せるので、家の使ってない食器とか持って行こうかなと思ったりしてたのだけど、
提出日が近くなるにつれ、やる気が出てきて結局 家にある 沢山の在庫布の中から、布物を作る事にしました(*^_^*)
かなりのスロースタートに自分でも呆れる(^^;)
結局、提出日の前夜は夜中まで作業してました。

で出来た物。
来年の為にも記録として、提出の前に、写真撮っておきました。


*写真が多いので↓に続きます。




①ポケモンのお弁当袋&コップ袋
IMG_6393.jpg


②ポケモンのナフキン
IMG_6395.jpg
息子用に買ったポケモンの生地が余ってたので、在庫にしててもしょうがないし ランチセット作ってみました。



③手編みのお花モチーフでぱっちんぴん
IMG_6385.jpg



④水筒のヒモカバー
IMG_6391.jpg



⑤キッズエプロン 男の子用&女の子用
IMG_6398.jpg



生地選びに迷ったけど、女の子用なかなか可愛く出来たかな(*^_^*)と自己満足。息子も同じタイプのを使ってるけど、首紐にゴムが入ってるので子供でもかぶりやすくて、良い感じです。
値段設定は、材料費を元に役員さんが決めるので、はっきりした値段は解らないけれどきっと500円ぐらいで売られるのでは。。。
IMG_6403.jpg



ママ達の愛情あふれる手作り品や市販の物などが 破格値で買えるバザー。
私も、朝一から行って買い物を楽しもうと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

すご~い!!

先日は来てくれてありがとう*^^*

あっという間に、こんなにたくさん
可愛い物を作ってしまうなんて
さすが、hanaちゃんだね~~

やっぱり、その才能を眠らせてたらダメだよぉ(笑)

追い込み頑張ろうね~♪^^

Re: すご~い!!

> 先日は来てくれてありがとう*^^*

いえいえ、こちらこそ 毎度×2 愚痴ばっかりでごめんねm(_ _)m
nanan+ちゃんに話を聞いてもらって、少しすっきり出来ました。
けど愚痴って聞く方もしんどくなったりするよね。ホントいつもすみませんm(_ _)m

> やっぱり、その才能を眠らせてたらダメだよぉ(笑)

(≧∀≦) 元気づけてくれてありがとう!!
お~し がんばるどーー!!!

エプロンかわいい!

女の子用エプロンが、めっちゃかわいい!
大人用でカフェエプロンで作ってほしい。。
バザー大変そうだけど、出したものが売れるといいね。

Re: エプロンかわいい!

ありがとうね~(*^_^*)
カフェエプロンて確か前にも作ったよね。。
あんな感じのやったら、すぐ作れるよ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/87-180f10fe

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
