Latest Entries



あみあみシュシュ練習中~

お久しぶりです(*^_^*)
かなり放置してました。
年末の挨拶も出来ないままで、新年の挨拶もズルズルと遅くなってしまって、
今頃ですが明けましておめでとうございますm(_ _)m


今年も、ボチボチとハンドメイド日記や日々の事のんびり綴って行けたらと思っております。
宜しくお願い致します(*^_^*)

12月はなんだか忙しく、イベント終了後は全然ソーイング出来てなかったのですが、
ようやく普段のペースに落ち着いて来たので、最近あみあみシュシュをせっせと作って練習してました。

IMG_5610-1.jpg

最近ようやく、編み図を読解出来るようになってきました。
ってまだ理解出来ない事多いんですが。(どんだけ理解力の無い頭なんでしょうか(>_<))
編み物はテレビ見ながらだったり、子供と一緒にいてもやりやすいので良い暇つぶしになります。

IMG_5611-1.jpg

ビーズ付きのも作ってみました。
簡単に出来たので、ビーズも買い足したい所。

IMG_5620-1.jpg

↑こちらは
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪のchikaさんの編み図を参考に作らせて頂きました。
お気に入りのシュシュになりました。
chikaさんありがとうございますm(_ _)m


その他のは、↓の本を参考に作りました。
かわいいシュシュ (Heart Warming Life Series はじめてかんたんで)かわいいシュシュ (Heart Warming Life Series はじめてかんたんで)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る


ハンドメイドのモチしばらく、下がりっぱなしだったのですが、
かぎ針してたら少し、他の物も作りたくなって来ました。
って、息子の入園グッズも作らなくちゃいけいのだけど(^_^;)

今年は、色んな意味で良いバランスを保ちながら、
ソーイングに関してはもっと、技術向上するように丁寧に自分の気に入った物を作って行けたらと思ってます。
裁縫
アクセサリー作り
編み物
一年で成長したなと2010年の終わりに自分で実感出来ますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/71-537453e5

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
