Latest Entries

スポンサーサイト


オーダー品

注文頂いて作った物達です。
記憶に残しておきたいので(^^)Upしておこうと思います。
同じような物ばかりなので、スルーして下さいね(^^;)

IMG_2948.jpg

お友達から、息子にに帽子を作って欲しいとオーダーして頂いて今期とてもお世話になってる、フライングキャップを作りました(型紙ismさん、作り方no,310さん)。
いつもお世話になってるお友達ママなので、ネックウォーマーは娘ちゃん&息子ちゃんにプレゼント。
いつも、オーダーを頂くと相手に気に入って頂けるのかかなり不安でドキドキだけど、
お友達も子供達も喜んでくれたみたいで良かった(^^)一安心出来ました。
やっぱり、自分が作った物を誰かが喜んで使ってくれるのってかなり嬉しくって、ハンドメイドが楽しくなります。



こちらは、Cotton tailさんのお客様からのオーダーで作った、80サイズのベスト。

IMG_3004.jpg

前回納品したのを見てくれたお客様が、双子のお孫さんへと80サイズで作って欲しいとのオーダーでした。
喜んでもらえたかな。。。

シンプルベストなので、レースとボタンでポイントに(^^)



line-tamablue.gif


今更です、今年のお節の写真をUP。


IMG_2818.jpg

来年のために、記憶しておきたいのでメモを。。。

【内容】
数の子
田作り
黒豆
紅白なます
昆布巻き
栗きんとん
えびのつや煮
お煮しめ
赤飯

*昆布巻きは圧力鍋で炊いたら、こんぶが軟らかくなりすぎてしまったので、普通の鍋で次回は炊く事。
*黒豆は、常温で2日ほど置いてたら腐ってしまったので、冷蔵庫に入れましょう(冷蔵庫がいっぱいで入らなかったのです(>_<))
*今回、量が多くて作りすぎた、田作り、えび、なますはもう少し少なくてOK
*盛りつけが奇麗じゃないので、来年は小鉢や飾りも用意しておこう

っで来年改善されてるのでしょうか(^^;)


それと、最近の娘~

IMG_3032.jpg

もうすぐ、4ヶ月。
今の所病気も無く、母乳でスクスク成長してます。
顔のカサカサが少し心配だけど、少しづつ良くはなってるのでもう少し見守りましょう。

まだ寝返りはしてないけど、もうすぐしそうな勢い。
最近あやすと、よく笑って盛りのついた猫みたいな声を出します(^^)

来月は4ヶ月検診、どれだけ成長してるか楽しみ。
予防接種やらも始まったので、寒い中連れて行くのは面倒だけどよその赤ちゃん見るのも楽しい私です(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

80サイズのベストが写真で見ても小さくて、双子ちゃんが着るのを想像するとめっちゃかわいいなぁ~♪
きっとみんなにかわいいと言われること間違いなしやわ。^^

sara~!大きくなってぇ~!
やっぱり女の子やなぁ~
soraと似てるけど、やっぱり雰囲気が女の子かもし出してるんやろうなぁ♪
オバちゃんの事すぐに忘れちゃうやろし、頻繁に会いたいのになぁ。。。
今年はなかなか帰省もできないやろうしなぁ。。。涙”

4ヶ月検診楽しみやね♪

Re: タイトルなし

*alimeli *

80サイズって小っちゃいよね(^^)私も作ってて、こんなんやったけか?80サイズ??と思ったわ(^^;)
どこかで、これを双子ちゃんが来てくれてるのかなぁ~って想像すると嬉しくなるわぁ(*^_^*)

さーちゃん、大きくなってるよなぁ(*^_^*)
1歳までって本当にあっという間の成長やから、もう成長しなくて良いのにって最近思うわぁ。
赤ちゃんでいて欲しいのになぁ。。って(^^)

今年はS家はアーちゃんの入園もあるし色々忙しくなるよね。
年々会える機会が減って行くのが淋しいわぁ。
次は春ぐらいかな。。アリメリに会えるの家族で楽しみにしてますので(*´▽`*)ニヤ

紫のドット地がすごくかわいいですねぇ。
こうして見るといいなーって思うのですが、まだ手にしたことがなく・・・
でもムクムクと欲しくなってきちゃいましたよ(・∀・)
双子ちゃんたちが着るなんて!想像しただけでかわいいなぁ。

お節、すごいですねぇ。手作りですか!尊敬しちゃいます。
ウチは誰も好きじゃない・・・ということで、まったくナシなんです。
子供達のためには、いずれ、形だけでも用意しなきゃと
思ってはいるんですけどね~あはは。

saraちゃん、カワイイ!!!
この、首がすわった頃の赤ちゃんの表情って最高ですよね☆

あ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!

たくさん作ったねー!
私もパープルドットが1番好きー
これほんといい色だよね。
しかも80サイズで双子ちゃんだったらすっごく目立つね。
着ているところを見てみたいわ。

さーちゃん、もう4ヶ月?
こないだ生まれたばかりだと思ったのに…
はー、ベビちゃんかわいいなぁ。
って言ってるとあっという間にたっちしたり大きくなっちゃうんだよね。

Re: タイトルなし

*ゆゆさん*

ベストのドット生地、他の色が売り切れてたので今回グレープを購入してみたのですが、
良い色でした。双子ちゃんを想像すると私も嬉しくなってしまいます♪
紫のドット地がすごくかわいいですねぇ。

お節は今年で、二年目の姉との共同制作です。
かまぼこ、ハム以外は一応作ったんですが、盛り付けとか雑っつい感じが出てますよねWW
けど、お節って男の人や子供はあまり食べないですよね。
まぁ、これしかないのでしぶしぶ食べてはくれてましたが 笑

リンク、私もお願いしようと思ってて、書きそびれてました。
こちらこそ宜しくお願いします!!

Re: タイトルなし

*chichiちゃん*

ホント、パープルドット 紫具合が良い感じで可愛い生地だね。
肌触りも良いし、さーちゃんにも作ってあげたいなぁと思ったよ。

そうそう、さーちゃんも明後日で4ヶ月になります。
ホント、赤ちゃんの成長ってあっという間だから成長が嬉しい反面、淋しいわぁ。
chichiちゃんも、春になれば直ぐだよね。
楽しみだね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/7-1bbe84a0

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
