Latest Entries



イベント『菫marche vol.3』に向けて②



****イベント出店します(*^_^*)****

『菫marche vol.3』
17ブースの素敵なお店が集まった一日限りのマルシェです。
ハンドメイドの布小物、アクセサリー、インテリア雑貨、羊毛フェルト小物、木のおもちゃ、消しゴムハンコ、麻小物、ニット小物やお洋服、木工品や、カレンダー、ダイアリー、ポストカードなどの文具まで盛りだくさん♪
美味しい焼き菓子や無農薬のハーブとお野菜のお店もあります!
クリスマスの季節なのでクリスマス雑貨も登場します。
簡単な手作り雑貨のワークショップ&出展者からの小さなプレゼントがもらえるスタンプラリーも開催されます。

日時:11月23日(月・祝) 10:30~16:00
場所:宝塚市南口会館 集会室&第1会議室
「宝塚南口・サンビオラ5番館2階」
(武庫川から見てすぐ左手「えびす谷クリニック」「とりしゅう」「フランス屋」の建物の2階)

イベントブログ
Takarazuka*すみれまるしぇのブログ

img3e85921dzik0zj.jpg


今回のイベントに向けて作った物を紹介(*^_^*)


★マルシェバック(pattern:songbell)
IMG_5420-1.jpg
お気に入りの花柄生地&リネンで可愛い感じに作ってみました。
コサージュも共布で。取り外し可能です(*^_^*)


IMG_5428.jpg
底が、丸底なので見た目以上に容量あります。


★きゅーっとまるBag (pattern:amie poche)
IMG_5440.jpg

表裏両方、ワンポイントに革タグとイニシャルモチーフを付けました。
IMG_5430.jpg


★ネックストラップ
作り方:KAZUのFUNな日々のkazuさんを参考にさせて頂きました。
kazuさん丁寧なレシピありがとうございますm(_ _)m
IMG_5450.jpg

5種類×各2本あります。
IMG_5443.jpg

何だか苦手意識のあったカシメも今回は完璧(*´艸`)テヒテヒかも!
IMG_5451.jpg
カシメを久しぶりに使ってみました。
何だか苦手意識があったのですが、今回は奇麗に出来た!
カシメと生地の厚さのバランスとかあるのかなぁ。
Peachmade ハンドメイド支援サイト にて親切・丁寧に解説してくれてて、参考になりました(*^_^*)


sumire.jpg

memo10.jpg


イベントまで後5日。昨日は nanan+ちゃんと打ち合わせで我が家に来てもらって一緒にランチ食べて、お土産に頂いたケーキを二人で食べて とっても楽しかった。
(nanan+ちゃん本当にありがとう!旦那も夜な夜な 喜んでケーキ頂いてましたm(_ _)m
数時間だったけど、会った時からバイバイまで喋りまくりなかなか、内容の濃い時間だったと思う(*^_^*)
遠方からでも参加してくれる 迷子ちゃん&Tちゃん 
ママ友達のYちゃん、
実姉、
nanan+ちゃん みんなのおかげで楽しいイベントになりそう♪

さてもう少し頑張れるだけ製作に励もう!!!



読んで頂けた方、良かったら応援ポチお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!励みになります!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/64-e397a5dc

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
