Latest Entries

スポンサーサイト


娘服★ちょいカボチャショートパンツ



rough_sewing04.gif
  Handmade Shop *soramame* 
現在カートオープン中です(*^_^*)
お時間ございましたら遊びに来てね♪

illust-sanpo2.jpg




デスクトップ-1

Tomotomoさんの 【pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン】より ちょいかぼちゃショートパンツを作りました(*^_^*)
現在 1歳1ヶ月の娘には少し大きいかなって感じもありますが、来年も着られそうだし良い感じです♪
(tomotomoさん 素敵なパターンありがとうございますm(_ _)m)
色々生地を変えて 作ってみたくなりました。
次作る時には身幅少し細くして、丈はそのままで良いかな。。

最近随分歩くのもさまになって来た娘。
小走りする程になってます。
もう ハイハイするのも少なくなって来ました。
あ~淋しいなぁ。息子の時には早く歩かないかなぁ。。早く喋らないかなぁ。。。と成長を心待ちにしてたけど、二人目できっともう三人目は無いだろうと思うと。。いつまでも娘に赤ちゃんのままでいて欲しいなぁと最近思います。


それともう一つ、作った物が。
人様にお見せするほどたいした物でもないので下にひっそりUPしておきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



息子の水筒ボトルのヒモカバーです。
前にも作ったんだけど、スナップボタンが取れてしまったので。
作り直しました。
今回はボタン無しで。
この方が良い感じかな。もう少し細くてもいいかも。

IMG_5383.jpg


装着するとこんな感じ~
IMG_5394.jpg
男の子なんだからちょっとは荷物持ってよね~

コメント

こんにちは!!

娘ちゃんのかぼちゃショートパンツかわいいですよね。tomotomoさんのパターンはどれもかわいいですもんね。
やっぱり女の子は可愛い服を作ってあげれるからいいですね~。

息子くんの水筒のヒモカバーもGOODです。
うちの息子、小学校に水筒持って行く時にいつも首が痛い痛いって言うんです。だから服の上に来るように動かしてあげたりしていたのですが、カバーは全く思い浮かばなかったv-12
早速、私も作ってあげたいと思いました。(パクリでスミマセンe-263)ありがとうございますe-266

*Nana*さん*

> 娘ちゃんのかぼちゃショートパンツかわいいですよね。tomotomoさんのパターンはどれもかわいいですもんね。

本当 そうですよね(*^_^*)作らせてもらったのは今回初めてなんですが、かぼパン可愛かったので又作ってみようと思いました。


> 息子くんの水筒のヒモカバーもGOODです。
> うちの息子、小学校に水筒持って行く時にいつも首が痛い痛いって言うんです。だから服の上に来るように動かしてあげたりしていたのですが、カバーは全く思い浮かばなかったv-12

Nana*さんの 息子さんも言いますか(^^;)
やっぱりお茶沢山入れて、首からかけると痛いんですかね。

> 早速、私も作ってあげたいと思いました。(パクリでスミマセンe-263)ありがとうございますe-266

パクリだなんてとんべもないです!!!こんなもので参考になればUPした甲斐がありますし嬉しいです♪
ちなみに私が作ったサイズは、22㎝×7.5㎝程でした。もう少し幅が細くても良いかもです(*^_^*)

はじめまして!
カボパン、かわいく作ってくださってありがとうございます(*^-^)
スノウキルトでしょうか!?
秋冬にピッタリですね( ̄m ̄* )
歩き出すとお洋服作りもさらに楽しくなりますよね♪

hanaさん、alimeliちゃんのお義姉さんなんですね!
一緒に楽しめるっていいなぁ。うらやましいです!

*Tomotomoさん*

コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、パターンありがとうございます★
簡単に作れたし、可愛いので必ず又作らせて頂くと思います(*´▽`*)ニヤ

生地は、いつ買ったかも忘れてしまったスノウキルトです。
やっと使えて良かった(*^_^*)

そうそうalimeliちゃん。私の旦那の妹なので義妹になります。
離れてるのでたまにしか会えないのだけど、会うとハンドメイドに子供達の事に話がいつも尽きない感じです。身近にハンドメイドをする人がいると楽しいですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/60-64944397

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
