Latest Entries

スポンサーサイト


12月に届いてた生地達

12月に届いてた生地達の記録。

Hand made shop Wildberry
IMG_2748_convert_20090111151555.jpg
●縄編みシャーリングジャガード(色:生成り・ブラウン)
2200円/1メートル

随分前に予約してたのが、年末やっとこさ届きました。
念願のシャーリングジャガード(*´▽`*)ニヤ
何に使おうかな。。。

 +++++slowboat+++++ 
IMG_2755.jpg
●トタンテレコ【カフェ】 1660円/メートル
●スラブ天竺ブロックチェック 1900円/メートル
●スラブ天竺無地 1900円/1メートル
●スパンフライス【グリーン】 1140円/メートル

息子の春服あたりに使おうと購入。
一月の予約販売プレビューがされてて、おニュー(古”)のジャガード生地も気になる所だけど全然消費出来て無いので我慢です(^^;)


 ∽…∽ Fabric Sachet ∽…∽ 
IMG_2751.jpg
●キルトニット 水玉 * Grape * 1950円/メートル
●キルトニット sweet dot    1950円/メートル
●30/スパンフライス * Grape *ターコイズブルー*フレンチピンク  1260円/メートル

オーダー頂いたベストを作ろうと注文。(いい訳(^^;)ぽい。。)
『急いでるんですが。。。』とオーダーの時に相談してみると早急に発送してくれて、人気店なのに親切な対応が嬉しかったです(*^_^*)

そんな感じで、12月にどどっと届いてしまった生地達。
私にしては、少し買いすぎ。
生地を買うと、糸も買う事になるし。そしてスパンの色見本なんかも購入してしまった。。。
さすがに、旦那に少し引け目を感じて、ミシン部屋にこっそり隠し気味です( ̄ε ̄;)
けど、たぶん生地って洋服と違って男の人には、金額とか買ってる量とか解りにくいよね
(って勝手な安心感 爆””)


けど、しばらく生地は買わないでおこうと決意。せめて春ぐらいまでは。
がんばって、縫います。
今年は、縫い→縫い→縫い→生地購入
ぐらいのペースで頑張りたいなぁ。(^^;)
去年は明らかに縫いより購入の方が多かったのでWW


週末にやっと初詣に行って来ました。 正月休みに初詣でに行けなかったので、
10日にやっとお参りしてきました。
少し歩けば、大きな有名神社があるんだけど、人は多いし近くにも神社はあるので小さな近所の神社へ。
ひっそり、誰も参拝してなかった。
おみくじも販売してなかったし。
けど、息子を連れてゆっくりお参り出来たので良かった。
手を洗ったり、ガラガラ鈴鳴らしたり楽しそうでした(*^_^*)参拝ごっこみたいな感じで。
ちなみに息子のお願いは、
『じいちゃん&ばんちゃんと沢山遊んでもらえますように!』だって。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

IMG_3003.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメント1番のりかなー?
ブログと名前の変更了解です^^

生地たくさん買ったねー
中々買い辛くなってしまった私には目の毒だわ。
Wildberryさんのアラン風私も持ってるけどお気に入りだよ♪
でも他のもかわいいなー
グリーンが気になる。
春先に良さそうだね。

ではでは今年もどうぞよろしくね!

fc2へお引越し、使い勝手はどうですか???
わたしもエキサイト好きだったけど、それなりにいたずら
も多いし(fc2ももちろんありますよ。避けて通れないんだなぁ~と痛感)引っ越しました。

生地、ものすごい量じゃないですか!
これでまた制作意欲が湧くのでは???
ホント春向きの色が多いようなので、この時期に作って春先に着せる~いい感じ☆

今年もよろしくお願いします♪

たくさん届いてますね~。
どれもふわふわで気持ちよさそう(*´艸`)
とくに縄編みのブラウンとキルトニットにうっとり。
ニット、いいなぁ。

ブログに贈り物をupさせてもらいました!
よかったら遊びに来てくださいね~。

コメントありがとう chichiちゃん

コメント一番のりありがとう~!!
これからも宜しくです(^^)/

生地沢山買ってるよね。
頑張って消費しなければ(^^;)

アラン風、chichiちゃんこないだパジャマに使ってたよね。
久々にchichiちゃんの作品見て、さすが素敵に作ってると思ったよ。
私も、リブ使いやってみたいわぁ(*^_^*)

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

*yukiさん*

コメントありがとうございます(*^_^*)

> fc2へお引越し、使い勝手はどうですか???

まだまだ、使い慣れてなくて???な事が多いんですが、色々楽しめそうだなぁと思って(*^_^*)
拙いブログですが、これからも宜しくお願いします。

生地達、ちょっと買いすぎです(^^;)
何だか、年末物欲が上がってたみたい。
頑張って、制作しなくては~!!

こちらこそ今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

Re: タイトルなし

*ちびもい☆ちゃん*

沢山届いちゃってます。(^^;)
縄編みシャーリングジャガードは、やっと手元に届きました。
さて、何に使おうかな。。と妄想してますが。。。

今頃やっと見れました。。。
あれから高熱になり、結局二日後にインフルエンザと判明~’><
今日やっと起き上がれるまでになってん。。。
無事にブログお引越しできてよかったね。^^
逆に私の分からんとこも教えてなぁ~^^

生地、私もほんま今までで一番届いたかも。。。
昨日はmaffonさんとやまのこさんから同時に届いて、Jにお休みしてもらってたから最悪~(><)
でも何も言われなかったのが救いやけど、
これはじゃんじゃん消費しなくてはやばいっす。
mocamochaさんも予約が届いたりとで、おくとこないwww
でも私よりchichiちゃん始め、もっとたくさん持ってる人おるし~とか安心してる自分もいたり?!笑”

また色々楽しいこと計画立てようなぁ~^^笑”

soraのお願い事かわいいなぁ~♪
オバちゃんが遊んだるぅ~^^

Re: タイトルなし


*alimeli*

おぉ!!姉さん PCしてて大丈夫かいな!!
完治するまで安静にしててや!
Jはインフルじゃ無かったんやね。さすが強いね!


> 生地、私もほんま今までで一番届いたかも。。。

って、姉さんの一番って(^^;)絶対私より多いし。
お宅訪問で生地見せて頂きたいわ♪そんで見たらよけい自分も買いたくなりそうやけどWWW

> でも私よりchichiちゃん始め、もっとたくさん持ってる人おるし~とか安心してる自分もいたり?!笑”

アハハ(^^)解るは、その安心感。

> また色々楽しいこと計画立てようなぁ~^^笑”

ウンウン ホント色々実行したいなぁと最近妄想ばっかり膨らみます(^^)

> soraのお願い事かわいいなぁ~♪
> オバちゃんが遊んだるぅ~^^

又、遊んだってなぁ~♪アリメリも元気かな?最近写真UPの機会が少ないから、ちょいとおばちゃん淋しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらにお引越しされてたんですね~(^-^)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

縄編みジャガード可愛いですよね♪
私も今回初めて買ったんですが、もったいないようでなかなかハサミを入れれません(^_^;)
在庫布もたくさん抱えているので、あんまり来シーズンに持ち越さないようにハサミを入れなきゃいけないんですけどね・・・

私もhanaさん見習って、縫い縫い縫い購入の一年にしたいです!

こんにちは!
お引越しされたんですね!
引き続きよろしくお願いしますです。(*^^*)

生地って私もついつい作るアテが無くても買ってしまうタイプです。(汗)
だって作りたい時に生地が無いとテンション下がるので・・・
でもダメですよね・・・もっと賢くならなきゃと思ってます。

私2本ロックしか持ってないので、ニットは縫えないのですが、
今年は思い切って4本ロックを買おうかと検討してます。
こどもたちの肌着が縫えるといいな~なんて。
その時は色々教えて下さいね。(*^^*)

Re: タイトルなし

*2009/01/16 19:10 の鍵コメさんへ *

こちらこそ、遊びに来て頂いてありがとうございます(^^)

生地の在庫、鍵コメさんもかかえてるんですね(*´艸`)テヒテヒ
可愛い生地とかみたらついついポチッとしてしまいますよね(^^;)

タグのお話もありがとうございました。私も、これから水通ししようかなと思います。

又、遊びに行かせて頂きますね(*^_^*)
好きなショップさんも似てるみたいだし、これからも仲良くして頂けると嬉しいです(*^_^*)

Re: タイトルなし

*マユポンさんへ*

そうなんです、エキサイトにも慣れて来たこの頃だったのですが、思い切って引っ越ししてみました(*^_^*)
こちらこそ今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

> 縄編みジャガード可愛いですよね♪
> 私も今回初めて買ったんですが、もったいないようでなかなかハサミを入れれません(^_^;)

マユポンさんも、買ったんですね(*^_^*)
私も、あちこちで見かけるこの生地。やっと手元に届いて嬉しいです。
なんせ、注文から届くまで長かった(^^;)
早く形にしたいのですが。。。
まゆぽんさんの、作られるのも楽しみにしてますね♪

お互い、今年も縫い縫い頑張りましょうね♪色々お話し出来るの楽しみにしてます(*^_^*)

Re: タイトルなし

*おーろら * さんへ*

こんにちは(*^_^*)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

> 生地って私もついつい作るアテが無くても買ってしまうタイプです。(汗)

って、おーろらさんもそうなんですね。なんだか安心(*^_^*)

> 私2本ロックしか持ってないので、ニットは縫えないのですが、
> 今年は思い切って4本ロックを買おうかと検討してます。

ロック購入予定なんですね(*^_^*)
ロックを購入すると、ソーイングの幅が広がりますよね。おーろらさんの作品大好きなんで、楽しみにしてます♪

私で、解る事ならなんでも聞いて下さい!ってきっと役に立たないだろうと思いますが。(^^;)
私も、ロックは3本糸なんで4本が欲しい所です(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/6-5ad683ad

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
