Latest Entries

スポンサーサイト


楽しい時間♪

先週金曜日に、お友達と二人で梅田にお買い物♪

目指すは ヨドバシ梅田の貴和製作所!!
私は、子供二人旦那に預けて、お友達と駅で待ち合わせして電車で行って来ました(*^_^*)

着いたら、平日の朝で他のフロアーはガラガラなのに貴和さんだけお客さんが沢山いてました。しばらくしたらレジ待ちの列も出来てたし。
最近アクセサリーを作るのも流行ってるのかな。。
そして私もその流行に乗ってる一人なのかな。。。と思ったりしました。

友達と二人で、「あ~でもないこ~でもない」とお店をグルグルして色んなパーツを物色。
自分が欲しいパーツが何処にあるかを探すだけでも一苦労でした(^^;)
そうやってパーツを選んでる時間が楽しいんだけど、パーツが膨大にありすぎて二人とも最後にはなんだか頭がパニック(^^;)
何を買えば良いのか、自分が何を作りたいのかがなんだか私は解らなくなってしまってました(^^;)
気がつけば2時間ほど時間も経過。
そして、レジにてお会計でこれ又びっくり!!
5000円程お買い上げ!!小さいパーツばっかりだからたいした事ないと思ってレジに行ったら、結構な額になってました。

二人で、「時間があったら他のお店もみたいね~」なんて、貴和さんに入る前は言ってたのに、お友達は幼稚園のお迎えの時間があるし、私は子供二人旦那に預けてるので、そのまま真っ直ぐ帰路につきました。
って本当は帰りにお友達とお友達の娘ちゃんと三人でゆっくりランチをと思いお店に入ったのだけど、旦那から娘が泣いてるとSOSの電話が入って、日替わりランチ キャンセルして急いで帰りました。
お友達おきざりにして悪い事してしまった(>_<)

そしてそして、日曜日に。以前から参加したいと思ってた、コットンテイルさんでのアクセサリーmini*Lessonが、日曜にされてたので平日なかなか行けない私にはラッキーと思い、再び旦那に子供達預けて2時間程のレッスン、これまた同じお友達と受けて来ました(*^_^*)

私は、超初心者。
ピンを曲げる事から初体験だったんだけど、macaron先生がとっても親切、丁寧に優しく×2教えてくれたので、楽しく2つのピアスが完成しました(*^_^*)

それがこれ↓
IMG_4371.jpg

IMG_4379.jpg

写真撮るの難しかった(^^;)

かなり満足。本当に作るのが楽しくって なんだかはまりそうな予感です。。
やばいわぁ。。
お友達のも可愛く完成してました♪

子供達からしばし開放されて、ゆっくり物作り出来るなんて本当に私にしたら貴重な時間で、楽しい一時でした。
是非、又レッスン参加したいなぁ♡→ܫ←♡

子供達てか娘が泣いてないか心配で、急いで帰ったら旦那は子供達と外出してて留守でした(*^_^*)
意外と大丈夫だったみたいで良かった。

そして昨晩も、先日買ってきたキットでピアス制作
これ↓

IMG_4389.jpg

最近、なかなかミシンの時間が取れないので小さいアクセサリーなら私でも1時間程度で出来るしなかなか楽しいです。

IMG_4393.jpg

作った物を並べて見てたらなんだか嬉しくなります(*^_^*)

IMG_4394.jpg

パーツも色々欲しくなるし。やばいです(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

hanaちゃんお久しぶりー
ビーズアクセかわいいね。
ちょうちょ大好きだからつぼだわぁ。
一番下のもきれいー
私も以前ビーズに少しはまったけどアクセサリーは作らなかったんだよね。
久しぶりに引っ張り出してみようかと思ったよ。
そうそう、ビーズって見てるとキリがなくない?
私も昔ユザワヤでビーズ売り場に数時間居座った記憶が…^^;
これとこれを合わせて、とか考えてるとキリがなくてほんと何がなんだか分からなくなるんだよね。
またアップされるの楽しみにしてるね。

*chichiちゃん*

お久しぶり(*^_^*)

ちょうちょのはね、なんだかアナスイみたいな感じに仕上がりました(*^_^*)
最初からそう思って作った訳ではないんだけど、出来上がったらそうんな感じだった。
けどアナスイ好きだから 良い感じです♪

> 私も以前ビーズに少しはまったけどアクセサリーは作らなかったんだよね。
> 久しぶりに引っ張り出してみようかと思ったよ。

本当に、chichiちゃんも色んなジャンルのHandmade経験してるよね(*^_^*)
ビーズで何作ってたんだろう?気になる所です(*'ー'*)

> そうそう、ビーズって見てるとキリがなくない?

うんうんそう思う!!
パーツも無数だし、それの組み合わせもさらに無数って感じで どっぷりはまっちゃうのが恐ろしいわぁWW
引き返せなくなりそうでWWW

> またアップされるの楽しみにしてるね。

その後 2コ作りました(^^)/
又、写真撮れたらUPするね(*^_^*)
ってすでにはまってるかね(^^;)

hanaさん お久しぶりです♪
すっごくかわいいピアスができましたね~^^私個人としてはは、蝶のすかしパーツの分が好きです(*^_^*)
ビーズってやりはじめるとハマりますよ~^^
私も若いころやってました^^v
またステキなアクセupしてくださいね☆

*ikuさん*

お久しぶりです(*^_^*)コメントありがとうございます♪
アクセ作りかなり楽しいです。
蝶のすかしパーツ可愛いですよね。パーツも膨大にあるのでショップを見ててもきりがなくって、
これまたPCに向かう時間が増えそうです(^^;)
ikuさんも、はまってた頃があるんですね。♪
手芸とは又ジャンルが違うのですが、これはこれで奥深い世界だなぁと思いました。

その後作った物が、少しだけあるので又写真撮れたらUPしますね(*^_^*)



貴和製作所行ってきたんだね~!
実は、私もずっと行ってみたかったんだ~
前に家族とヨドバシに行った時に
ものすごく惹かれたんだけど、
一旦、足を踏み入れてしまえば絶対時間を忘れてしまって
待ちくたびれる我が家の男子3人のウンザリ顔が目に浮かびe-263
泣く泣く我慢して帰ったんだよね~e-443
hanaちゃんの作った素敵なアクセサリーを見たら、やっぱり行きたくなっちゃったよ~
可愛い作品がアップされるの楽しみにしてま~すe-420

nanan+ ちゃん

お返事おそくなりました!!ごめんね(>_<)

貴和さん楽しかったよ(^^)/
nanan+ ちゃんも、きっと時間を忘れて買い物してしまうと思うわぁ(*´▽`*)ニヤ

そしてアクセ作りも楽しいし、はまってる感じです(*^_^*)
先日も、友達とネットでパーツ買い足してしまったよ(^^;)

nanan+ ちゃんも、是非是非一緒にアクセ作り楽しもうよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/49-dd9b1d68

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
