Latest Entries

スポンサーサイト


親子のトートBag

IMG_4171.jpg


大・小と親子みたいなトートバックを作りました。
生地は帆布なので、丈夫なしっかりした感じに仕上がってなかなか使い勝手も良い感じです。
これから、屋外へのおでかけも増えるのでざっくり沢山入るカバンが欲しくて、大きいのも作ってみたけど、少しサイズ小さかったかな。。。
もう少し大きく作った方が良かったです。

子供二人の水着、自分の水着、着替え、タオル、日焼け止め、水遊びのおもちゃ。。
お弁当は小さい方のトートバックに入れても、
全然収まらなかった私でした(^^;)
昔から何かと荷物が多いタイプな物で。
そのくせ、大事な物は忘れてたりするうっかり物ですWWW ってたんなるアホ~だわWWW



IMG_4178.jpg

後ろには、先日買った vanilla*さんの 消しゴムハンコでタグを作って付けました(*^_^*)



illust-sea6.gif





↑これ 今年買った日焼け止め。
SPF25なので海山に行く時には、力不足だと思いますが普段使いぐらいには良いのではないかなぁと思って。
普通の日焼け止めって、塗った瞬間から体がべたついて暑苦しいので苦手で、ほぼ塗らないで過ごしてる事が多いのですが、これがべたつかず 保湿クリームでしっとりなるので良い感じです。

もう今年で三十路だし、いつまでも色黒なのもどうかなぁと気にしつつ、塗ったりもしてますが
アウトドア大好き人間なので、もうすでに焼けちゃってます(^^;)
やっぱり今年も肌を焼かずして、夏を越すのは無理なようです。
色白な女性に憧れるなぁ~(^^)

コメント

私も大きめのトーとバッグが欲しいなぁと思い続けて早数ヶ月(笑)
子連れだと荷物も多いし、どうしても大きいバッグが必要だよね。

hanaちゃんの日焼け止めなんだかいいかおりがしそう。
私も塗らなきゃとは思いつつ腕や足に塗るのは面倒で…
体がべたついて暑苦しいっていうのも分かるー
顔は一応塗ってるけどそれでも年とともにシミが。。。
アウトドアいいねー
私もムスメが大きくなったらキャンプとかしてみたいな。

はじめまして!
先日はコメントありがとうございました~!

BLOGタイトルに見覚えがあったんですが、旧BLOGに何度もお邪魔してました…;;
スミマセン(;´Д`A

バッグ、大きなマチと太めの持ち手で使いやすそうですね♪
小さいほうの生地合わせがメチャクチャ好みです(*^-^)

また来ますっ!

*chichiちゃん*

コメント遅くなりまして ゴミン...φ(u_u*)

子連れだと どうしてもカバンは大きくなってしまうよね。
冬場は何かと洋服が沢山だけど、夏は夏で着替えやらタオルやらが増えて結局出かける時には大荷物になってるわぁ(^^;)
けど、私が作ったトートバックでは、少し容量小さかったみたい。
もう少し大きく作った方が良かったわぁ。chichiちゃんが、作ってたカメラバックも機能的で使いやすそうなぁと思ったよ(*^_^*)

日焼け止め ↑の さらっとしててなかなか良いよ(*^_^*)
私も長年焼き続けて来た肌が、そろそろヤバイわぁWWW
今更抵抗しても遅いのだろうけど( ̄ε ̄;) 
私もシミやらソバカスやら沢山出来てるのだ~!!

*Tomotomoさん*

遊びに来て頂いてありがとうございます(*^_^*)


> BLOGタイトルに見覚えがあったんですが、旧BLOGに何度もお邪魔してました…;;
> スミマセン(;´Д`A

旧ブログに遊びに来て頂いてたんですね。見て頂いてたなんて、なんだか嬉しいです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

> 小さいほうの生地合わせがメチャクチャ好みです(*^-^)

そんな事言って頂けて光栄です(*^_^*)
是非是非又、暇な時にでも覗いてやって下さい(^^)/

トートバッグ、荷物をザクザク入れられるし、気軽に置けるし、お出かけに便利ですよね。hanaさん作のトート、とても可愛いから汚すのはもったいないけど、でもいろんな所に連れて行けそうですね!私も荷物は多い+大事なものは忘れる派です(;´∀`)そう、単なるアホよねぇ~(;_;)

私は、真っ赤になってひどいと水膨れして消えていく…のタイプです。若い頃は日焼けできる肌の友達がうらやましかったなぁ。今は…これ以上シミが増えるのは恐ろしすぎるので、日焼け止めが手放せないです(≧ε≦)

先日はプレ企画に参加いただきありがとうございました。
もう結果はご覧になったでしょうか?
まだでしたらいけないので、ココでは結果は言わないでおきますね^^
勇気を出して参加いただけただけでとっても嬉しかったです。
また是非遊びに来て下さいね。
たくさん入りそうなトートですね~。ハンプで使いやすそう♪
私もパパに作ってあげようと生地は買ってるんですが、なかなか重い腰が上がりません^^;チャコールグレーだし、秋冬の方が使えるかな?と、理由をつけては放置してます。ではまたお邪魔しますね~♪

*ゆゆさん*

トートバック 私には少しサイズ小さめだったけど気に入って愛用してます(*^_^*)
ゆゆさんも荷物多いタイプなんですね。私のイメージではキッチリコンパクトにまとめられてる感じのゆゆさんなので、少し意外です。
私は、荷物まとめ下手なのかな、なんだか中途半端な大きさのカバンを三つぐらい提げてる事が多いんです。1つにまとめてしまえばいいのだけど、どうもまとまりが悪くって(^_^;)


> 私は、真っ赤になってひどいと水膨れして消えていく…のタイプです。若い頃は日焼けできる肌の友達がうらやましかったなぁ。今は…これ以上シミが増えるのは恐ろしすぎるので、日焼け止めが手放せないです(≧ε≦)


真っ赤になるって事はきっと、焼けない色白さんなんですよね(*´▽`*)ニヤ
なんとも羨ましいです(*^_^*)
私は、昔 土人と言われるぐらい黒かったです。太陽に浴びるだけ 肌が吸収してしまうみたいで(^_^;)
年々シミってやっぱり増えますよね。若い頃からまめにケアーしとくべきだったなぁと今頃後悔してます(>_<)

*agehaさん*

こちらこそ、プレ企画参加させて頂きありがとうございました。
ブログにもわざわざ、コメント頂き嬉しいです(*´▽`*)ニヤ
又後ほど、訪問させて頂きますね(*^_^*)


私も、パパからの頼まれ事はついつい後回しで、全然形に出来てないです(^_^;)
サイズでかいし、なんだかやる気が起きずでWWW

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/44-8a25a378

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
