Latest Entries



じ~んとした絵本

おこだでませんようにおこだでませんように
(2008/06)
くすのき しげのり

商品詳細を見る


ママ友達が子供に読み聞かせてて、後半泣いたと聞いて買い物ついでに本屋さんに立ち寄って立ち読みしました。
小学校低学年の課題図書で本屋さんに沢山積んでありました。
立ち読みの時点で鼻の奥がツーーンとなり、あやうく泣きそうになった私。

まだ、息子には少し難しいかなぁと思ったけど、
読み聞かせてあげたく購入しました。

夜 寝る前に読んであげて息子の反応は
「毎日怒られるの○○○と一緒やなぁ~」だって。
毎日怒ってばかりの母は少し反省。。

絵本の影響もあってか、
今日は、日中 天気も悪いし 幼児教室からもらって来た笹に、
おりがみで飾り付けを作ったりして、七夕飾りを息子と作りました。
今年の息子の願い事は、短冊に顔の絵を書いてました。
まだ、七夕がどういう事がいまいち理解出来てないようです(^^)

そして、今日夕方から娘が発熱。39.1℃。
突発かな。。。

三人で夕方小児科へ行って来ました。
私も、喉が痛いし少しだるいのでついでに受診してもらって。
微熱だし。夏風邪かな。。

今晩の娘が心配だな。。。

コメント

ご無沙汰してます。
娘さん、大丈夫ですか?
うちの息子も1歳寸前にして急に発熱。
周りのお友達が突発になってたのもあって、
私の頭の中も「風邪の症状のない急な発熱=突発」でいっぱい。
ほとんど熱をだしたことのなかった息子だけど、40度くらいまであがったときは
慌てておろおろして主人にあきれられました。
結局熱は翌日の昼間に下がり、
発疹は出てきていません。
なんだったんだ?って感じです。

*mamiさん*

こちらこそご無沙汰してます。コメントありがとうございます(^^)

娘は昨晩は高熱だったものの、今朝には37℃台に下がって一安心してます。

息子さんも1歳前に突発らしきものがあったんですね。
発疹も出る子もいれば、あまりでない子もいるみたいだし、
突発をしない子もあるみたいだし、見極めが難しいですね。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/41-4a57197f

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
