Latest Entries

スポンサーサイト


初★お弁当日

今日は2週間ぶりに息子の幼児教室の日で、初のお弁当日でした。 。。



↓に続きます。




obentou.jpg

たいした弁当じゃないけど(^_^;)記録に。

久しぶりだし幼児教室に行くのにグズグズするかなと思ったけど、
普通に行ってくれて一安心。やっと慣れて来たのかな。
体操教室はこないだもまだ、少し泣いてましたが。
(こっちは、隣のクラスにいる男の先生が恐いらしいWWって息子には、関係無い先生なんですけどWWW)
グズグズだと連れて行くのに疲れるし、普通に行ってくれるだけで随分楽になりました。

お弁当日は、保育時間もいつもより1時間長くて3時間なので、私はその間 一緒に幼児教室に子供を通わせてるママ達と4人でランチへ。

生パスタランチセット、パスタ+サラダ+スープ+デザート+ドリンクのセットで980円でかなりボリュームでお腹いっぱいになりました。
ゆっくりお喋り出来て、美味しい物食べられて幸せな一時です(^^)


息子は、お弁当を食べるのを楽しみにしてたので、奇麗に完食して来てました。てか彼にはお弁当きっと小さ過ぎて足りないぐらいだったと思うんだけど。
帰って来てからの息子との会話で。

息子『ブロッコリーとか入ってる子おったで』
私『。。ブロッコリー欲しかったん?』
息子『うん、今度入れて』
息子『あと、おまめも』
私『アハハ 解った じゃあ今度は入れるわな』

だって(^^)おまめは甘いのを思ってるから欲しいの解るけど、ブロッコリーも入れて欲しいんやと少し意外でした。
毎日一緒に食事してる子供でも、お弁当を持って行く事で又色んな発見があるなぁと思ったりしました。


   .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

話は変わり。。
荒れてきてたベランダの植物が気になってたのですが、
ようやく整理して植え替えたり、寄せ植えを作ったりしました。

IMG_3707.jpg



IMG_3710.jpg

↑は【おたふくあじさい】今年も、ちゃんと蕾が上がってきた~(^^)
もうかれこれ、7-8年ぐらい育ててるけど、丈夫な子です。


IMG_3693.jpg
ついでに、最近娘用に作ったモンキーパンツ。
以前に作ったのはかなりヘビロテで愛用してるので、フレアータイプの夏用を作ってみました。
裾にレースを付けたり、お花のアップリケを付けたり女の子チックに♪

【メモ】
pattern:mish*mashさん
fabric:Wildberryさん



そして、最近の娘。

IMG_3699.jpg
つかまり立ちをマスターして。
なんでもつかまれる物につかまって、ご機嫌(^^)
たまに、すってん転んで 号泣してますが(Α;´・ω・)ぁせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/31-a395f1e2

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
