Latest Entries

スポンサーサイト


息子のお教室用に作った物。

IMG_3522.jpg

作ったのは、もう一ヶ月程前の事なのですが、記録に息子のお教室用に作った物をUPしておこうと思います。
↑の写真は、幼児教室用のBagです。
外側2つ、内側2つやたらとポケットを付けました。

写真多めなので下に続きます。
IMG_3524.jpg

カバンには、名前を直接書いちゃうと後々使いにくいかなぁ。。とかも思ったりして、別に名前をスタンプで押して付けました。
写真では解りにくいかな(^_^;)

IMG_3526.jpg

カバンに入れる用の、上履き袋。
小さめにとの事だったので、本当にキツキツです。
息子が気に入ってた、こどもチャレンジの付録の生地で作りました。

IMG_3538.jpg
↑は、水筒の紐に付けるように作った紐カバー。


IMG_3537.jpg
こうやって使ってもらおうかなと思って。
水筒持たしたら、首が痛い×2とうるさいので。
水筒もって、みんなでお散歩行ったりもするようなのでね。

ゼッケン

↑は、体育教室ように作ったゼッケンです。
文字のアップリケをフェルトで自作してみたけど意外と時間がかかって、
途中から買えば良かったとやや後悔(^_^;)
出来もなんだか今一だし。
前後、両方に名前を書いたので、全部で12文字 地味~に時間だけかかりましたがなぁε=(-ω―;)

これを作って息子に見せても、だんなか反応薄かったし。。。
母は淋しいなぁ~(-_-)


        line-tamablue.gif


今日は、ロハスフェスタあいにくの雨だけど、雨天決行なので開催されてると思うのですが。。

我が家も、今日行こうかなと思ってたけど、子連れには雨は大敵なので明日行こうと思います。
朝から頑張ってお弁当作るぞ~(*^_^*)
楽しみだなぁ~♪お天気良くなりますように(*'ー'*)

eco.gif




コメント

ステキなバッグですねー。名札つきだったり、たくさん&大きめポケットだったり、アイデアがいっぱいですごいなあって思います。大人が持ってもいい感じですよね♪あと、紐カバーとゼッケンにビックリしちゃいました。私なら絶対に作ろうと思えないです・・・すごいなあ。ただただ尊敬~反応薄かったなんて、ちょっと寂しいですけど、ママの力作は後々じわじわと感じられるんじゃないかなって思いますよ~

*ゆゆさん*

コメント遅くなり過ぎちゃってごめんなさい(>_<)
バッグ、子供が持つにはシンプルすぎたから息子の反応薄かったのかなぁ。。なんて後で思ったりしました。
やっぱり、キャラ物とか乗り物とかの方が子供は喜ぶんだろうな。。って。

> 反応薄かったなんて、ちょっと寂しいですけど、ママの力作は後々じわじわと感じられるんじゃないかなって思いますよ~

ですかね(^^)そうだと嬉しいんだけどなぁ(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/28-35d906da

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
