Latest Entries



パン教室でシュトーレン



ご無沙汰しております。
更新しない間に 幼稚園の行事や、ハンドメイドのイベント、日々の出来事など色々書きたい事はあり写真も撮りためてる感じなのですが、とりあえず今日のおでかけの事を。。

私は久しぶりの 宝塚のパン教室 cozy-oven に nanan+ちゃんに今回初めて一緒に参加してもらって行って来ました。
アイシングクッキーや







先生の手作りお菓子に、今日も癒されて。
(写真はマドレーヌ&くろごまのプリン♪)


今がシーズンのシュトーレンを二人で作って来ました。
私は、初めてのシュトーレン作りでしたが、先生の丁寧な指導の元、ちゃんと完成。
焼きたてを帰って少し頂きましたが、美味しかった
くせになる味、大事に毎日少しづつ楽しんでたべようと思います。

先生も、参加されるこんな素敵なイベントも開催されてるそうです↓
クリスマス気分を満喫しに是非遊びに行ってみてはどうですか~。私も行ってみたいですが、明後日までなのでチョット行けそうにないです

『イベント情報』img20111121121848.gif

クリスマスのにおいがした。
2011.11.24 thu 〜 12.17 sat
in soramimibunco

ろうそく消すたびに
うちの親が 昔から言うんです、
“クリスマスのにおいがする” って。

※最終日は “穀雨のパン” 販売
12.17 sat 14:00~






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/138-8a9d66bc

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
