Latest Entries



夏休みの思い出・その②

夏休み最後の旅行の事を 書こう×2と思いながら9月に入って早くも一週間が経とうとしてます。
台風が去り。。
今回の台風 思ったよりも被害が大きかったようで、悲惨な映像を見るここ数日なのですが、
みなさんお住まいの地域では大丈夫だったでしょうか?

私の実家の当たりから上陸して、香川に住む姉達ファミリーの近くを通ってるなぁと思っていたのですが、
台風が過ぎてみると、四国よりも近畿地方の方が 被害が大きかったような気がします。
自然災害って本当に 予測が付かないのが恐い所だなと改めて思いました。




。。。夏休み最後の旅行記録下に続きます。



IMG_7881.jpg

↑の写真は夏休み最後の遠出。
四国は徳島県海部郡に遊びに行った時の写真。
今回 行ってる間 ずっと曇りのお天気だったのですが、沢山遊んで来ました。
と言っても、海に行ってるぐらいなんですが、川も行ったけど 曇ってて寒かった

2011082111010000.jpg

子供達は飛び込んだりしてたけど、私は膝ぐらいまで入るのが精一杯でした。

2011082018200000.jpg
今回、友達の薦めで初めて宿泊した 民宿『和三郎』
店主さんのご実家をリフォームして、一日限定一組だけのお宿でした。

GEDC0019.jpg
写真にきっちり撮れてないのですが、メインは地鶏のすき焼きで、その後の雑炊。。よりもリゾット風なのも美味しかった。
前菜や、デザートまでしっかり出てきて満腹満足でした
宿泊してるのは、自分たちだけなので、子供が多少騒いでも気兼ねなくてゆっくり出来ました。

寝るのはみんなで和室で川の字が 三つ書けるぐらうに並んで寝て、修学旅行みたいでなんだかそれも楽しかった。
いつも旅行となると一緒に、行ってるKファミリー子供達も仲良くしてくれて本当にありがたい。
どんどん子供が成長すると、こういう家族揃っての旅行もなかなか行けなくなるのかなぁなんて思ったりして、
貴重な時間なのかなと思いました。
旦那同士はホモばりに仲が良いので、いつまでも一緒に旅行に行ってそうですが。

IMG_7889.jpg
朝食も地元の魚やお野菜を使った料理を頂いて、美味しくって満足。
民宿ってなんだか楽しいなと思いました。

2011082015030001.jpg

川は寒かったので、三日間海で遊んでました。
娘は砂浜からダッシュして、海のたまりにダイブ!!をひたすら繰り返してたな
息子も、2日目には初めて従兄と海に行けて、テンション上がりまくり。
ずーーーとはしゃぎながら海につかってました。
テンション上がってるから、見てる方が心配で恐かったけど。。

最終日、温泉入って帰路についたのが19時ぐらい。
いつもはあまり寝ない、家の子供達がそのまま車内で寝て朝まで熟睡したのにはびっくり。
途中、夕飯食べようとラーメン屋に立ち寄ったけど、子供達起きずで 夫婦二人だけでラーメン頂きました。
さすがに疲れたのかなって感じでした。

色々あった夏休みも、終わればあっと言う間。
子供達の記憶には何か残るのかなぁ。。

二学期も始まって又、慌ただしい日々ですが。
色々楽しい事も計画中です。
その事は又後日、ご報告します


柚の里 和三郎
http://www2.odn.ne.jp/~cdu12490/wasaburou/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/127-97e12b53

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
