Latest Entries



四国旅行~あいなん~

いよいよ夏休みスタート!!
先週末、夏休み直前の三連休、家族で四国に遊びに行って来ました。
私は、高知県出身なんですが、まだまだ高知や四国も知らない所、良い所沢山あるなぁと思った旅行になりました。
今回 メインで滞在してたのは 愛媛県南宇和郡愛南町。

IMG_7639.jpg

宿は2泊を山出憩いの里温泉のログハウスにて。
部屋の中や、外もあちこちにブランコがあって 子供達は楽しそうだった。
朝起きるなり ブランコ乗ったりしてたな。

IMG_7651.jpg

部屋の直ぐ下には 川が流れてて 海から帰った夕方も まだまだ子供達は遊んでました。

旅行記録。少し長くなりそうなので下に続きます。。。
2011071605220000.jpg

今回の旅行の最初に寄ったのが 高知県須崎市にある 『手づくりのおむすび・玉子焼ショップたけざき』
早朝4時ぐらいからオープンしてるらしく、私達が到着したのは5時半ぐらいだったかた思うのですが、
朝早いのに お客さん絶えず来てました。田舎なのに何処から人が訪れるの。。。と思ってしまった程

2011071605450000.jpg
でこちらのお弁当を購入。車内 私の ひざの上の写真でごめんなさいm(_ _)mおにぎり食べかけだし
なんだかオーソドックスなお弁当ですが、卵焼きもおにぎりも美味しかった。
からあげも買ったけど、美味しかったです。て朝から食べ過ぎ

2011071612260000.jpg

高速を降りてからは、山道をひたすら走り 途中四万十川を横目で眺めながら ようやくあいなん町あたりまで到着。これが7:30ぐらいで 出発したのが1:30なので約6時間の移動。
ここで お友達ファミリーと合流。

2011071607310000.jpg
なんていう砂浜か忘れましたが、広くて奇麗な浜でしたが、この日はあいにく波が高く小さな子連れには厳しいって事でもう少し 内海の方で この日は一日遊びました。


2日目も海に出かけましたが、この日は

2011071711460000.jpg

↑の船に乗って離島へ。。
娘は初の船で なんだか不安そうな表情で乗ってました。

201107 086
↑の島で1日遊び
2011071711450000.jpg

シュノーケリングで 沢山のサンゴと熱帯魚が見れました。
海は濁ってたし、天気も曇りだったので あまりコンディションは良くなかったけど
それでも沢山の熱帯魚が見れたので、又 お天気の良い時に行ってみたいな。
子供達も浮き輪を付けて、海を覗いて お魚沢山見れて喜んでた。

201107 095

島から戻ってから、かき氷やさんへ。
『おさふね』さんのかき氷本当に美味しかった。旅行中 2回行きました。

201107 119
201107 133

201107 120
お値段安くて ボリュームがあるだけじゃなくて 味も美味しい。
種類が豊富で 蜜は手作りらしいです。
旦那が食べてたミルク宇治金時白玉のせはリッチメニューで500円だったけど。
白玉は注文聞いてから、茹でてるので暖かいまま氷に乗ってて ホント美味しかった。
友達ファミリーが食べてた コーヒーや梅味も美味しかった

是非どなたか愛媛に行く事あれば立ち寄って頂きたいお店です。


おさふね
愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲1901-1


旅行記録。と言うか 旅の食べ物記録になってますが。
写真が意外と多かったので 後半は又後日UPする事にします。










コメント

お疲れさま~☆

おかえりなさい*^^*

子供達も元気に楽しい旅行だったみただね!
よかった♪よかった♪

それにしても楽しそう~&美味しそう*^^*
うちも子供が小さいうちに
こんなところに連れて行ってあげたかったなぁ
ログハウスなんて素敵や~ん☆

また、いっぱい話聞かせてね!!

nanan+ちゃん

コメントありがとう(*^_^*)

nanan+ちゃんの言うとうり、子供達含めみんな元気に行ってこれた事が、
わが家にとっては良かった(*^_^*)事だよね(^_^;)

ホント、子供が小さいうちだけかも、こういう旅行行くの。
子供が成長して、夫婦ではなかなかね(Α;´・ω・)ぁせ

後半、お天気が悪かったのがちょっと残念だったけど 
楽しい旅行になりました(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/124-751e877f

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
