Latest Entries

スポンサーサイト


パン教室『はやしのぱん』

GEDC0318.jpg

昨日は、こりんさん おかあちゃん nanan+ちゃん と四人で川西市清和台のご自宅で パン教室をされてる
はやしのぱん』 さんの パン教室を受講して来ました

まずお家に入って 素敵な空間にテンション上がり
みんなでワーキャー言いながらの レッスンスタート!

先生もとても気さくな方で、まだ0歳児のベビーを連れてるのに、既にパン教室再開されてて、
とてもパワフルだなぁと感心させられました。息子君もめっちゃ可愛くって、
我が子達にもこんな時代があったのよね~なんて思いながら、
癒されて来ました

GEDC0313.jpg

みんなで パンをこねこねしながら、
お喋りして本当に楽しい一時でした。
来週には夏休みに入る子供達を抱える ママばかりなので、しばしフリーで出かけられるのはお預けかな~なんて言いながら。。

GEDC0315.jpg

↑こちらは二次発酵中のベーコンエピ。
布どりという、発酵方法だそうです。

GEDC0311.jpg

発酵の合間の待ち時間には、先生が ブリオッシュのアイスクリームサンドを出してくれたのですが、
めっちゃ美味しかった
思わずがっついて食べてしまったな

GEDC0320.jpg
そして お楽しみの焼き上がり~
初のエピでしたが 帰宅して子供達と食べましたが もちっとさくっとして美味しかった
お家で作る事できるかな。。。

GEDC0316.jpg

↑こちらは こりんさんと おかあちゃんが作ってた カンパーニュ・フリュイ
こちらも帰って食べたのですが、贅沢なぐらい中にたっぷりドライフルーツが入ってて本当に美味しかった。
お二人が作ったカンパーニュと 私と nanan+ちゃんが作ったエピを半分づつ交換して持って帰らせて頂いたので、なんだか得した気分になりました。

こりんさん&おかあちゃんさん 素敵なパン教室に便乗させて頂いてありがとうございました
nanan+ちゃんも、誘ってくれてありがとう~
あ~ほんと充実楽しい時間になりました。
これで充電出来て、夏休み頑張れるかな!!

わが家は一足早い夏休み!!な感じでこれから 四国に遊びに行ってきま~す!!
夏だ!海だ!!山だ!!!川だ!!!満喫してこよう!!!!
 








コメント

昨日は、本当に楽しかった~~☆
パン、めっさ美味しかったわぁe-446
絶対、また一緒に行こうねe-454

今日は、絶好の海日和e-255
家族で、め~いっぱい楽しんで来てね!!

素敵な写真お借りしま~すe-420

はやしのぱん

素敵に紹介してくださってありがとうございます!また是非遊びにきてくださいね♪
海 楽しんでらっしゃいますように★

nanan+ちゃん

返信遅くなりましたが。
パン教室楽しかったね(*^_^*)
夏休み終わったら、時間みつけて又いきたいな♪
是非 又一緒にお願いしますm(_ _)m

ハヤシ様

お返事遅くなりましたが、先日は楽しいレッスンありがとうございましたm(_ _)m
是非、又 お願いします(*^_^*)
美味しく楽しい 至福の時間でした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/123-2fdfb706

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
