Latest Entries



娘服*ギャザースカート

IMG_7435-1.jpg

少し前に、作った娘のスカートです
久々に作った娘服。なんだか新鮮でした。
近所。。てか同じマンションに住むお友達が 娘ちゃんにスカートを作ってあげたいとの事で、
わが家に来て 一緒にソーイングしました。
私も、生地を引っ張り出してきて同じのを作ってみた
手芸をする友達って、周りにはあまりいなくて だいたいミシンをする時って、
夜中に1人でとか、子供達がいない間に昼間にとかって事が多いので割と孤独な作業だったりするのですが、
お友達とお喋りしながらの製作。とても楽しかったです。
娘同士は同い年なので、最初は距離を保っていた2人も 数時間するとすっかり一緒に遊んでてなんだか可愛かった

123.jpg

そんでもって、久々着画なんぞ 撮ったりしてみました。
ひらひら感が良い感じ。
割と透け感がある生地なので、下に何か履かした方が良いかな。。。
なんて思ってたけど 夏は一枚で充分だね。
りんご好きの娘なので、りんごのワッペンを貼り付けてあげました。


IMG_7528-1.jpg

娘2才8ヶ月。
すっかりお喋りも上手になって 普通に会話出来るのがなんだか不思議な感じ。
きっと私の真似してるんだろうなぁ。。。
と思うような口調で兄を叱りつけてる事もしばしば
ママの手作り服を着てくれるのも、きっと長くはないだろうと思うし、
娘服も色々作ってあげたいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/114-f5ea3246

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
