Latest Entries

スポンサーサイト


今思うこと。。。

3月11日
東北地方太平洋沖地震から一週間が経ちました。

東北地方太平洋沖大地震で亡くなられた方々に 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様 心よりのお見舞いを申し上げます。
安心したいつもの生活をおくれる日が一日も早く戻ってくる事を心から願ってます。

私は兵庫県に暮らしていますが、地震の際は 車に乗っていて揺れを感じませんでした。
夕方帰宅し、テレビからの映像で事の重大さに気がついた私ですが、同じ日本で起こっている事と理解でいない感じでした。
しかし、現実の大震災。

パソコンに向かいブログに何か書こうにも、
被災したのではない 自分が 何を書いても 人ごとのような事しか書けないような気持ちがして
更新できずにいました。

震災から 被災地の方々は今も 救援救助を待ち、
避難生活をし頑張っています。


少しでも私に出来る事って。。。と思い考えていました。
きっと日本中の方がそうだと思います。

主婦でアルバイトで花屋さんで働かせて頂いて、
趣味でソーイングをしている私。

そんな私が今出来る事と言えば。。。
少しの額の募金。。や節電ぐらい。

そして、いつものように、花屋さんに仕事に行き、接客販売をして。。。
いつものように、家族にご飯を作り家事をして いつもの日々を大事に 生活する事なのかな。。と思ったりしてます。

救援物資を送ったり、献血をしたり色んな出来る事はまだまだあると思いますし、
そんな情報を少しでもキャッチして 実行&継続しようと思ってます。


地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき

↑パン教室の先生がブログにてリンク貼って下さってて、見つけたサイト。
パソコンの前で涙が止まりませんでした。

少しでも自分が力になれる事、考えて行動しようと思います。
みなさんも何か良い情報あったら教えて下さいませm(_ _)m


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soramamenote05.blog6.fc2.com/tb.php/108-e72b177c

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
