Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティーキッズ

今日は お弁当を持って 午後から万博公園で開催されているチャリティーキッズに家族で出かけて来ました。

当初、キッズフェスタとして開催予定のイベントでしたがキッズフェスタは取り止めとなり、
3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々への義援金募集活動として
「チャリティーキッズ」が開催される事になったそうです。

チャリティーの内容は、
来場者の皆様に義援金寄付をお願いする。
各出店者の協力により、収益金の一部を義援金として寄付する。
という事です。
パンフレットには記載がなかったのですが、今 シティライフさんのHPを見たら、
救援物資の募集もされてました。
家にある物 持って行けば良かったです。。残念。。

イベントの詳細は↓を見て下さい。
チャリティーキッズ


IMG_7266.jpg
沢山の家族連れが来てました。

IMG_7273.jpg
自宅ショップをされてるcachecache gardenのメンバーさんが
今回 Amitieさん、CHIWA de CHIWAさんと合同での出店で「Amichica」アミチカとして
子供ロハスに出店されるという事で、*soramame*もna*のnanan+ちゃんも納品させて頂いてます。

「Amichica」アミチカさんの出店は 19(土)&20(日)の2日間のみ
ブースNo.13です。
(チャリティーキッズは19~21日の三日間開催です)

フリマがあり、子供ロハスのマーケットがあり、フードエリアもありましたが
私はフードエリアあるの知らなくて行けなかった。。ε=(-ω―;)

IMG_7277.jpg
万博公園に行くとついつい、撮影したくなる太陽の塔。今日は横顔~。


子供達も、沢山遊べて楽しそうでした。
IMG_7280.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今思うこと。。。

3月11日
東北地方太平洋沖地震から一週間が経ちました。

東北地方太平洋沖大地震で亡くなられた方々に 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様 心よりのお見舞いを申し上げます。
安心したいつもの生活をおくれる日が一日も早く戻ってくる事を心から願ってます。

私は兵庫県に暮らしていますが、地震の際は 車に乗っていて揺れを感じませんでした。
夕方帰宅し、テレビからの映像で事の重大さに気がついた私ですが、同じ日本で起こっている事と理解でいない感じでした。
しかし、現実の大震災。

パソコンに向かいブログに何か書こうにも、
被災したのではない 自分が 何を書いても 人ごとのような事しか書けないような気持ちがして
更新できずにいました。

震災から 被災地の方々は今も 救援救助を待ち、
避難生活をし頑張っています。


少しでも私に出来る事って。。。と思い考えていました。
きっと日本中の方がそうだと思います。

主婦でアルバイトで花屋さんで働かせて頂いて、
趣味でソーイングをしている私。

そんな私が今出来る事と言えば。。。
少しの額の募金。。や節電ぐらい。

そして、いつものように、花屋さんに仕事に行き、接客販売をして。。。
いつものように、家族にご飯を作り家事をして いつもの日々を大事に 生活する事なのかな。。と思ったりしてます。

救援物資を送ったり、献血をしたり色んな出来る事はまだまだあると思いますし、
そんな情報を少しでもキャッチして 実行&継続しようと思ってます。


地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき

↑パン教室の先生がブログにてリンク貼って下さってて、見つけたサイト。
パソコンの前で涙が止まりませんでした。

少しでも自分が力になれる事、考えて行動しようと思います。
みなさんも何か良い情報あったら教えて下さいませm(_ _)m


2Days Shop +cocotte+終了しました。

ご報告遅くなってしまいましたが
Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+ 無事終了致しました。

1.jpg

今まで 色んなイベントに委託での参加 ブースを一区画借りての出店などはあったのですが、
今回 nanan+ちゃんと一緒に初主催での2Days SHOP
二人でやろうと決めてから 開催の日まで長かったような気もするし、短かったような気もします。

開催店舗を貸して頂ける事になったのが 今回 ショップをオープンする大きなきっかけになりました。
その際 私が 働かせて頂いてる花屋の店長に橋渡しをして頂き、
そして店舗を所有してる Mさんが快くOKを下さり。
そう決まったらもう後にはもどれない感じでどんどん話が進んで行きました。

nanan+ちゃんと二人で参加メンバーを募ったり、
お客様に楽しんで頂けるようなノベルティも用意したいね~と二人で考え、
今回のノベルティは全てnanan+ちゃんが用意してくれました。

準備段階は 楽しかったりしましたが 開催日が 近づくにつれて正直不安も大きかったです。
オープンしてみると 本当に思ってた以上のお客様に来て頂き 嬉しかったです。

わざわざお店まで足を運んで頂いたお客様にも本当に感謝だし、
初開催で どこでどんな風になるかも解らないのに参加して頂いたクラフターさん達にも感謝です。
その他にも沢山の人に支えられ今回 開催出来たと思ってます。

反省する所も多々あるのですが、それは又次回への課題にして、
もっともっと充実したShop作りをしたいなと思ってます。
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+ 初日無事終了

本日、初回初日オープンの Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+無事終了しました。
寒いなか 沢山の方に足を運んで頂いて 本当にありがとうございましたm(_ _)m
なかなか、ネガティブ思考な私、初めての事だしオープンしても お客様が全然こられなかったら、
どうしよう。。。参加メンバーの方々に申しわけない。。。。なんて思いながら、前日の晩は 体はクタクタのはずなのに何だか、寝付けませんでした(^^;)お恥ずかしい話WWW

543882_1022943521_243large-1.jpg

543882_1022943490_249large-1.jpg
(Photo by maiko)

けど、午前中は↑の写真のような様子で レジにも列が出来る程 沢山のお客様が来て下さいました。
(レジでまごまごしてた私のせいだったりもするのですが(>_<))
穀雨のパンさんの手作りぱんは、お昼前には完売していたし。
(パンお目当てで来てくれた方も多かったようです。売り切れで買えなかった方申しわけありませんでしたm(_ _)m)

息子の幼稚園のママさん達や、
池田から赤ちゃん連れて電車で来てくれたMちゃん、
大阪市内から2才の娘ちゃん連れて朝から来てくれて参加メンバーの迷子さん
(写真の提供もありがとう)
これまた参加メンバーの瑚恋さんお友達と一緒に来てくれて、お買い物楽しんでくれた様子で嬉しかったです。
前日搬入に来てくれてて、当日もお客様として来てくれたcachecache gardenのメンバーokaachanさん、mipoさん、こりんさん。
KDWのkanaさんも前日搬入から当日は二度ほど店に足を運んで頂きありがとうございました
いつも私がイベントに参加してると、必ずチェックしに来てくれるYちゃん
まだまだ、ここに書ききれない沢山の方々に支えられ初日が終えられ スタッフと共に喜びいっぱいの一日でした。

まだ明日も、オープンしてますのでスタッフ一同心よりお待ちしておりますm(_ _)m

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

 3/5(土)9:00~15:00 までの営業になってます。

*穀雨のパンさんの手作りパンは、本日(3/4)で完売致しましたので、
明日の販売はございませんm(_ _)mご了承下さいm(_ _)m

«  | ホーム |  »

« | 2011-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。