Latest Entries



Sonoca 布花アクセサリー

来週の2Days Shopに 委託にて参加してくれる
Sonocaさん の アクセサリーが先日届きました

長崎で活動されてる 作家さんなんですが、とても繊細で アンティークな雰囲気のある
アクセサリーを制作されてて 私も大好きです。

今回は 布花を使ったアクセサリーをいくつか納品してくれました。

作品の一部 撮影したので良かったらみて下さいm(_ _)m
写真多いので、↓に続きます

続きを読む »

+Cocotte+フライヤー

ハンドメイド・チラシA4.JPEG-1

やっとフライヤーが完成しました。
もっと早くに出来て欲しかったのですが、なんだかんだでやっと完成
(参加クラフターのメンバー様方 遅くなってすみませんm(_ _)m)

今回、このフライヤー うちの旦那様に作ってもらいました
プロの方から見たら。。。な部分もあるでしょうが、
仕事の合間の時間をぬって、作ってくれて感謝m(_ _)m
久しぶりにちゃんとありがとうと言っておきました(どんな夫婦WWW)

昨日は、このフライヤーを印刷したり
ラミネートしたり、
参加メンバーの方のポストに入れに行ったりしてました。
店舗を貸してくださる方の所にも、行ってたので小林行きついでに
以前、パン教室の先生がブログで紹介してくれてて、
気になってた『たからづか牛乳』さんに寄ってみました。
以前から、可愛い牛さんマークの トラック気になってたんです

IMG_7046.jpg

濃厚だけどあっさりした口当たりの牛乳と とろ~んと粘りけある感じのヨーグルトどちらも美味しかったです。
息子も一緒だったので、二人で車内で牛乳飲みながらみんなの所に配達楽しんでました。



*たからづか牛乳
宝塚市高司5-2-9


そんな感じの、昨日 今回の イベントで唯一 関西外から参加してくれる
長崎の Sonoca さんから、午後に荷物が届いてました。

IMG_7034.jpg

作品をまとめて入れてくれてる、外箱だけでも素敵。
また、作品の写真は撮ってないので、すこしでも撮影したら こちらでも紹介させてもらいます(*^_^*)





illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg

3月4日(金)5日(土)の2日間 ハンドメイド&雑貨のSHOPを宝塚市小林の店舗をお借りしてオープンする事になりました。
イベントブログはこちらです↓

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

良かったら覗いて下さい。(*^_^*)

続々と クラフターさんが書き込みされてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



オーダー品★ネックウォーマー

IMG_6993-1.jpg

友達からオーダーを頂いて、少し前に作ったネックウォーマー
去年もオーダーしてくれて、気に入ってくれたようで家族で使ってくれてるとの話を聞いて、
とても嬉しくなりました

ネックウォーマー、マフラーと違って 被る時にヘアースタイルが多少乱れてしまうのが、
少し気になる所なんですが、バイクや自転車に乗る方、
ゲレンデや屋外では重宝するアイテムだと思います。
動き回る子供にも、良いかな

今季はもう、制作予定ないけどまた冬になると作るだろうなぁと思うアイテムです





illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg

3月4日(金)5日(土)の2日間 ハンドメイド&雑貨のSHOPを宝塚市小林の店舗をお借りしてオープンする事になりました。
イベントブログはこちらです↓

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

良かったら覗いて下さい。(*^_^*)

続々と クラフターさんが書き込みされてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ピンクッション

IMG_7005.jpg

ご無沙汰してますm(_ _)m
まめに更新したいと思いつつ、子供達&私が胃腸の風邪にかかったり
息子の生活発表会があったりと、なんだかバタバタしてしまってる私です(^^;)
↑の写真はイベント用に作ったピンクッション
大きさが解りにくいかなと思って、マグカップを横に並べてみました。
イベントまで2週間を切りました。
頑張って色々作りたいです。




illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg

3月4日(金)5日(土)の2日間 ハンドメイド&雑貨のSHOPを宝塚市小林の店舗をお借りしてオープンする事になりました。
イベントブログはこちらです↓

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

良かったら覗いて下さい。(*^_^*)

続々と クラフターさんが書き込みされてます。

IMG_3984.jpg

以前知り合いから 少し仕入れてさせてもらったファイヤーキングのマグカップ
今回少しShopにも並べさせて頂こうと思ってます。
わが家でも 愛用してるマグ。
丈夫で使いやすくってレトロな感じが私自身もお気に入りです。
どなたかのお気に入りになれれば嬉しいな♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

姉のフラダンス発表会

IMG_6930.jpg

週末に、子供達二人連れて 伊丹ホールで開催された
姉のフラダンス発表会を見て来ました。

新婚旅行でハワイに行ってから フラダンスを見る機会があったらしく
フラにはまった姉。かれこれ4年程 フラダンス教室に通ってるみたいです。

今回姉のフラダンスを見たのは2度目。
数曲踊って、出てくる度に、衣装チェンジしてる事にビックリ。
衣装も自前らしく みんな会場に大荷物で来るらしいです。(ってなんだか変なとこに感心してる私)

踊りは正直、何が上手で下手なのか良く解らない私なんですが、
なんだかみなさん気持ち良さそうに、踊ってて フラダンス良い物だなぁと思いました。
1つ1つの振り付けや、言葉に意味があるらしく それを理解して踊るって事も大事なんだろうなと。

何だか印象的だったのが、とても高齢のおばあさまが 真っ赤な衣装で踊ってらした事。
正直 踊りは人よりワンテンポ遅れてたりとかしてらっしゃたのですが、
いくつになっても 自分の趣味や楽しみがあり 年齢に関係なく チャレンジされてる姿が素敵で、
とても魅力的に見えました。
私も、いくつになっても色んな事を楽しめる人でいたいなぁ。

IMG_6942.jpg

で影響されて私もダンスでも始めてみようかな~。。。てな事は思いません。
リズム感無いし、私が踊り踊るとダウンタウンの松ちゃんみたいな動きになるので、
ダンスきっと向いてないと思います


おねーちゃんのダンス見るだけで、充分気持ちみたされました。
又、機会があれば見に行かせてもらおう



illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg

3月4日(金)5日(土)の2日間 ハンドメイド&雑貨のSHOPを宝塚市小林の店舗をお借りしてオープンする事になりました。
イベントブログはこちらです↓

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

良かったら覗いて下さい。(*^_^*)

続々と クラフターさんが書き込みされてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

オーダー品★おしりふきポーチ

IMG_6902.jpg

幼稚園のママ友達に 出産祝いにプレゼントしたいからと、オーダーを頂いて
おしりふきポーチを三つ作らせて頂きました。
それぞれ違う方にプレゼントされるそうなのですが、喜んで頂けるかな。。

友達からオーダーを頂いては、いつもかなり納期が遅くなってしまう私。
今回も、長い事お待たせしてしまいました。
けど、そんな私にも 『待つから良いよ~』と快くオーダーしてくれて、本当にありがたい事です。
甘えてないで、もう少しさっさと仕事しなければと反省です。

IMG_6904.jpg

このおしりふきポーチ 子供が小さい頃から作り続け、もうトータルでいくつ作ったか解らないほど、
私の中では定番商品
こういうポーチって作り方も色々だと思うのですが、私は 最終 内布をファスナーに添ってまつり縫いで仕上げます。

生地合わせにも 頭悩ましますが タグやワンポイントにボタンを付けたり。
全く同じ物は 材料の関係からも あまりないかも

まとめて沢山作ったので 3月の Shop『Cocotte』でも販売予定です


illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg

イベントブログはこちら↓

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

まだ書き込み少ないですが、良かったら覗いて下さい。

大人服から子供服 小物まで 作っちゃう nanan+ ちゃんと、
今回 手作りパンを販売してくれる 穀雨のパン さんが 記事UPしてくれてます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

娘用ニット帽★

IMG_6899.jpg

あちこちのブロガーさんが作られてて、可愛いなぁと思って娘にも作ってみました。

アイスティーとミシンと娘。 eminkoさんの フリーパターン で製作させて頂きました。
こんな可愛いパターンをフリーで提供してくれるなんて、ホントありがたいですm(_ _)m

裏表ありなので、端処理いらないし簡単に出来ました
てっぺんの ぼんぼりがなんとも可愛いWW
娘とお揃いで自分のも欲しい所だけど、自分のはさておいて 他に製作しなくちゃ行けないわぁWW

最初嫌がってた娘も、最近はサクッと自分で被ってくれてます。
少し大きい感じもするので、来年ぐらいが調度良いかな(*^_^*)



3月4日(金)5日(土)の2日間 ハンドメイド&雑貨のSHOPを宝塚市小林の店舗をお借りしてオープンする事になりました。

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

ブログも開設しました。
まだまだ書き込み少ないですが 覗いて見て下さい(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

My Bag&Shop開催のお知らせ

IMG_6844.jpg


長~い事 温めてた echinoの生地で 自分のbag作ってみました。


接着芯貼って、底板入れて しっかりめにしました。

大容量でたっぷり入ります♪

IMG_6841.jpg

後ろ側はこんな感じ

もう少し そこのデニム部分が広くても良かったかなとか。。
持ち手ももう少し長い方が良かったかな。。。とか 改良した所が少しありますが。

IMG_6847.jpg

巾着付きでたっぷり入るので なかなか良い感じで、最近愛用してます。


かなり久しぶりに、ブログUP。
気が付けば 12月から 投稿してませんでした(^^;)

12月は忙しくしてたものの、1月はなんだかアッと言う間に終わってしまい、
もう2月。

年が明けてから、自身の体調不良や、娘の胃腸風邪&高熱などあった一月でしたが
もうすっかり家族も元気。
色んな事 始動して行かなければと思ってる今日 この頃です。

で少し告知が

3月4・5日の2日間で 作家さん総勢14人の方に参加して頂いて
宝塚市小林の空き店舗をお借りして Shopを開催する事になりました。
相方の nanan+ちゃんと 二人で初主催!!
不安もあったりしますが、みんなに楽しんでもらえる SHOPになるように 頑張りたいと思ってます。

Shopブログも開設!!

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

しばらくは、このShopの話し 満載になると思いますが 
お付き合い頂けたら嬉しいです(*^_^*)

縫いモチもUPすべく、ブログの更新も頑張ろう~!!









«  | ホーム |  »

« | 2011-02 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
