Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさらい

先日、パン教室で作ったカルツオーネ 先生に教えてもらった事を思いだしながら
家で一人で作ってみました。
時間的にはHBでするよりも、手ごねの方が早く出来るので 手ごねをマスターしたらもっと気軽にパン作り出来るようになるかな。

IMG_6165.jpg

で完成(*^_^*)生地の発酵途中で 息子の幼稚園のお迎えに出て、
ついついママさん達と 話こんでしまって 発酵時間を少しオーバーしちゃったので
発酵過多なような気がしたけど、どうにか形になりました。
発酵具合が自分で判断出来るようになったのが、成長かも。。

IMG_6167.jpg

娘に食べてもらいました(*^_^*)
美味しかったようで完食。(って基本 大食の娘なのでなんでも完食ですが(^^;))
早速 次回もパン教室予約入れたので楽しみ(*´▽`*)ニヤ


line7.gif

先日 久しぶりに一人で梅田へ。
目的は貴和製作所。
パーツたんまり買って来ました(*^_^*)


IMG_6169.jpg

で今日は、同じ幼稚園のママ友達と 一緒にアクセ作りをする予定だったのだけど、
あいにく娘が朝から発熱(>_<)
なので急遽、延期にしてもらいました。
娘は現在、お昼寝中ォャスミ(●UωU)..zzZZ  夏風邪のようです。
ホント、ここ2ヶ月程 子供達の体調不良の日々。
病院ばっかりです(>_<)
明日も、予定があるので 娘よ早く元気になっておくれ(>_<)
(て自分勝手な母でごめんねm(_ _)m)

IMG_6157.jpg

↑少し前に作った、携帯ストラップ。
携帯を新しくしてから、ストラップ無いままだったのだけど
無いのってやっぱり不便で(^^;)
赤いイカリパーツがお気に入りです(*´▽`*)ニヤ


スポンサーサイト

初*パン教室『カルツォーネ』

今日は、初めてパン教室に行って来ました(*^_^*)

数日前からかなり楽しみにしてて、パン教室なんて 贅沢?!なんて思いつつ、
最近パートも始めたし、自分へのご褒美&奉仕と思い(って大袈裟かな(^^;))行って来ました。

11時~14時まで 3時間程度のレッスン。
私は家でホームベーカリーと使ってのパン作りは、ちょこちょこやってる物の、
手ごねは初めて!
この日は、生徒は私一人だったので、先生に丁寧に細かな所まで指導してもらって、
楽しいレッスンでした。
初対面の先生とも、沢山お話しさせて頂いて、ホント楽しい一時でした(*^_^*)



2010062313130000.jpg

↑今日作ったぱん『カルツォーネ』
中身は、ハム&バジル&モッツァレラチーズを挟んだものと、
ベーコン、タマネギ、を塩胡椒で炒めた物が入ってる2タイプ作りました。


2010062313150000.jpg

パンの他にも、先生が アボガドスープとサラダを用意してくれて贅沢なランチを頂いて来ました。
あっ、あと食後にアイスまで(*^_^*)
あ~、ホント贅沢な時間を過ごした!!て気持ちになった私です。
ホントに楽しかった!!手ごねパン作りはまりそう。。
ってこれが家で 一人で作れるかが不安。。。。
アボガドスープは早速今日の夕飯で作ってみようと思って、アボガド買って来ました(*^_^*)

アボガド、タマネギ、ベーコンを炒めておいて牛乳入れるだけなんだって。
コンソメとかも入ってないのに 結構しっかり味が付いてて美味しかったです(。→∀←。)♥

最近、本当色んな事に興味がでまくりの私。
自分はどこへ行こうとしてるのか。。と思ったり、
世間ではこれが、「ぶれてる」と言うのかと思ったり。
ここ数年は育児の事ばっかり考えてて、少し環境が変わって来たからなのかな。
学生の頃は勉強なんか嫌いWWとしか思わなかった私だけど、
今は学びたい事が沢山。
けど、大人になって学ぶにはお金も時間も必要。。なにもかもは無理なので。。
色々考えて、必要な物、自分の好きで興味がある事は深めて行きたいなぁと思う、今日この頃です(*'ー'*)
分厚く(体じゃなくてねWW)引き出しのいっぱいある人間になりたいなぁ。

お久しぶりです。。。

0123.jpg


またまた 一ヶ月程ブログ放置しておりました。
文章って書かなくなるとどんどん、書くのが億劫になっていく私です。
もともと国語力とか無いから 文章とか書くの苦手なのです(>_<)
ってなんだかいい訳みたいな書き出しですね(^^;)
そんな筆無精の性格に加え、5月のGW 娘の熱性痙攣からスタートし、
本当に子供達&私の体調不良が続いてました。
旦那がかろうじて寝込む事もなく仕事に行ってくれてたのが、まだ幸いだったかなぁ。
細かく書くと長くなるのであれですが、
本当に次から次へと色んな事で病院に行ってました。ε=(-ω―;)
おそらく子供が出来てから一番病院に行った一ヶ月では無かっただろうか。
4月から息子が入園、5月から娘も保育所入園したからやっぱり二人とも 体も疲れてたりして色々もらってきちゃうのかな。。
子供が病気になるのも可哀想だし、看病も大変だけど、
自分が具合悪くなると だれも子供達の面倒見る人いないし なかなかゆっくり寝てる事も出来なくてこれも又大変。
いつも病気になって思う事ですが 本当家族の健康なによりですm(_ _)m

そんな体調不良の我が家でしたが、そろそろ落ち着いて来た感じですので、
またブログもミシンもぼちぼちとやって行きたいと思ってます。
(私、この台詞 最近毎回書いてる気するわWWW(Α;´・ω・)ぁせ )

ここ一ヶ月間の事色々書きたい事はあるのですが。。。
イベント報告も出来てないし(>_<)写真は撮ってあるのにWWWW
近々ひっそりと記録としてUPさせて頂きます。(*^_^*)


とりあえず今日は、お天気も良いので 手作り市に行って来たお話し~(。→∀←。)♥
カメラは持って行ってなかったので写真はないのですが、
買い物してきた物は、こちら↓

IMG_6148.jpg
↑は食べ物系(*^_^*)
京都のベーグル専門店:LOVES BAGEL(ラブズ ベーグル)さんのベーグル4種類に、
コットンテイルさんで買った キャトル・フィーユさんのレモンサブレ♪
今 ブログを書きながらアップルジュースと一緒に頂いてるのですが、ホント美味しい。
材料にこだわって丁寧に作られてるんだろうなぁてのが、伝わって来ます。(*^_^*)


IMG_6151.jpg
後はアクセサリーに資材も少しだけお買い物♪
下に敷いてるレースの生地と、ドットが可愛い白いレースに、
革のお花が可愛いヘアピンに、
コットンテイルさんで購入した macaronさんのピアス(*^_^*)
たまたまmacaronさんにもお会いできて お喋りさせて頂いて楽しかったです。
コットンテイルさんのaiさんとも、色々お喋り出来て 嬉しいお話し聞かせて頂いたし、
久しぶりに 手作り市に行って 短い時間でしたが なんだかとても充実楽しかったです(*^_^*)
しかし今日は暑かった!!!もう真夏って感じで、家帰ってお昼ご飯はそうめんにしました。

子供達は ただいま旦那と公園にでかけて行きました。
下の娘をお昼寝させようと思ったら私が寝かしつけさせれてました。
お昼寝しないで一歳児大丈夫か。。帰って来て速攻寝ちゃうかな。。。
さてさて私は夕飯の用意します。


«  | ホーム |  »

« | 2010-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。