Latest Entries



イベント:菫marche vol.3終了

先日 11/23(月)無事 菫marche vol.3終了致しました。

写真が全然良いのが撮れてないのが残念ですが(^^;)
コンデジだし逆光だった。。

今回新メンバー3人 迷子さん&Tさん Yちゃんも加わって、私 nanan+ちゃん 姉の6人でのユニット『Cocotte』での参加でした。
みんなの作品のおかげで、前回よりもパワーUPしたブース作りが出来たのではないでしょうか。
ディスプレイも小道具も増えたりして、前よりは成長出来た感じでした。
けど、他のブースのみなさんを拝見してたら、まだまだ勉強させてもらう事が多いなぁと思いました。
ホント、どのブースさんも お店みたいに奇麗にディスプレイされて ハンドメイド品も素敵な物ばかりでした。
って、写真の納められなかったのが残念。
私の余裕のなさが伺えます。


CIMG9180.jpg

CIMG9181.jpg

CIMG9182.jpg


心配してたお天気にも恵まれて、お客様もそれ程混雑する事もなく、とぎれる事も無くって感じでお客様的にもお買い物しやすかったのでは無いでしょうか。

今回も、私とnanan+ちゃんと一日二人で 販売だったのですが、
nanan+ちゃんのお客様が来てくれたり。。
(私も、お話し聞いてて自分事のように嬉しくなりました。)
出店されてる 他のクラフターさんとお話し出来たり、
私も、お友達が沢山遊びに来てくれて、お買い物してくれて 本当に楽しい一日でした。

自分の作った作品をお客様に実際見て買って頂けるって事も本当に嬉しいし、
他のクラフターさん達とお話出来たり、お客様ともお話し出来たり、作品を拝見させて頂いたり本当にイベントって楽しいなぁと実感しました。
なんだか私にとってはイベントはお祭り事みないな感じです。

日々子供達と過ごしてる毎日なので、一日自分の用事で外出したのは久しぶり、大変で疲れたりもしたんだけど、全然苦にならないぐらい楽しい一日でした(*^_^*)

菫 marcheに来て下さったお客様。
主催者の コットンテイルさん&sugarさん
会場を貸して頂いた南口会館様
一緒に出店して頂いた各ブースのクラフター様達
cocotteメンバーの みんな
一緒に打ち合わせから 準備、販売してくれた nanan+ちゃん&協力して頂いた旦那様&息子君達
お買い物に来てくれたお友達 おねーちゃん

それと、子供達二人を一日見ててくれた旦那に 風邪もひかず元気でいてくれた子供達。。
みんなに本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

今回 朝から夕方まで 長時間初めて 娘を旦那に見てもらう事にも不安もあったんだけど、
どうにか一日過ごせたみたいで良かった(*^_^*)
旦那も、午後から子供二人を連れて公園に行ったり頑張てくれたようでした。
私が帰宅したらお風呂もすませててくれたし。たまには感謝です。

そんな感じで 終了したイベントでのお買い物。
お菓子やベーグルにヘアピンなど 買った物写真撮影してUPしたい所なんですが、
食料品は美味しく頂いたし(*^_^*)ホントどれも美味しかった♪
ヘアピンが 娘が紙袋持ち歩いてて そのまま見あたらないWWWどこへ放置されてるのでしょうか。。

nanan+ちゃんと物々交換もしたし。(*^_^*)
後日写真撮ったらUPします。


で、イベント終了後 なんだか糸が切れてしまった 良く寝てました~
まだまだイベント慣れしてない私です(^^)が、

次は

ウフさんの

1Day shopに委託にて参加させて頂く予定です★
12/6(日)
エビスガーデンハウスにて。

又、詳細は後日ご報告させて頂きます。(*^_^*)



Handmade Shop *soramame* カートクローズのお知らせ



rough_sewing04.gif
   Handmade Shop *soramame*  

明日 11月22日正午でカートをCLOSEさせて頂きます。
次回は 12月中旬頃 セールもかねてOPENしたいと思ってます。(*^_^*)


明後日 11/23(祝・月)は『菫marche vol.3』
ユニット名【Cocotte】にて出店します。(*^_^*)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

sumire.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


イベント『菫marche vol.3』に向けて③



****イベント出店します(*^_^*)****

『菫marche vol.3』
17ブースの素敵なお店が集まった一日限りのマルシェです。
ハンドメイドの布小物、アクセサリー、インテリア雑貨、羊毛フェルト小物、木のおもちゃ、消しゴムハンコ、麻小物、ニット小物やお洋服、木工品や、カレンダー、ダイアリー、ポストカードなどの文具まで盛りだくさん♪
美味しい焼き菓子や無農薬のハーブとお野菜のお店もあります!
クリスマスの季節なのでクリスマス雑貨も登場します。
簡単な手作り雑貨のワークショップ&出展者からの小さなプレゼントがもらえるスタンプラリーも開催されます。

日時:11月23日(月・祝) 10:30~16:00
場所:宝塚市南口会館 集会室&第1会議室
「宝塚南口・サンビオラ5番館2階」
(武庫川から見てすぐ左手「えびす谷クリニック」「とりしゅう」「フランス屋」の建物の2階)

★菫marcheの会場について変更がありますのでご連絡させていただきます。
お客様待合室を設置される事になりました。
待合室ではテレビアニメも放映予定だそうです。

*「待合室で起こりうるすべての問題に対して自己責任とし、主催者、出展者、会館側はすべての責任を負いかねます。」



イベントブログ
Takarazuka*すみれまるしぇのブログ

img3e85921dzik0zj.jpg


さてさて、イベントまで後3日です。
最後のあがきで製作励んでます。(^^)/

★きゅーっとまるBag (pattern:amie poche)
IMG_5474.jpg
フランネル生地で 大小親子で作って見ました。


★ピアス 10個
IMG_5482.jpg

IMG_5487.jpg

今回ピアスも10個だけ作って見ました(*^_^*)
作り出すと 楽しいアクセ作り。
昼間子供達がいても、アクセ作りならやりやすいので まだまだ作りたい気分だったけど
あいにくピアスのU字金具がなくなって、10個しか作れなかった。
パーツも手持ちのパーツなので、私のとお揃いなのがいくつかありますが。
どなたかのお気に入りになってくれると嬉しいなぁ♪
私的には 写真二枚目右下のがお気に入り★
売れ残ったら自分のにします(*^_^*)


haripin.jpg

明日には委託での参加メンバーの作品も届く予定。
みんなの力作楽しみだなぁ(*^_^*)
ブース作りも頑張らないとなぁ(*'ー'*)
どんな感じにしようか。少し構想しとかなくっちゃ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





イベント『菫marche vol.3』に向けて②



****イベント出店します(*^_^*)****

『菫marche vol.3』
17ブースの素敵なお店が集まった一日限りのマルシェです。
ハンドメイドの布小物、アクセサリー、インテリア雑貨、羊毛フェルト小物、木のおもちゃ、消しゴムハンコ、麻小物、ニット小物やお洋服、木工品や、カレンダー、ダイアリー、ポストカードなどの文具まで盛りだくさん♪
美味しい焼き菓子や無農薬のハーブとお野菜のお店もあります!
クリスマスの季節なのでクリスマス雑貨も登場します。
簡単な手作り雑貨のワークショップ&出展者からの小さなプレゼントがもらえるスタンプラリーも開催されます。

日時:11月23日(月・祝) 10:30~16:00
場所:宝塚市南口会館 集会室&第1会議室
「宝塚南口・サンビオラ5番館2階」
(武庫川から見てすぐ左手「えびす谷クリニック」「とりしゅう」「フランス屋」の建物の2階)

イベントブログ
Takarazuka*すみれまるしぇのブログ

img3e85921dzik0zj.jpg


今回のイベントに向けて作った物を紹介(*^_^*)


★マルシェバック(pattern:songbell)
IMG_5420-1.jpg
お気に入りの花柄生地&リネンで可愛い感じに作ってみました。
コサージュも共布で。取り外し可能です(*^_^*)


IMG_5428.jpg
底が、丸底なので見た目以上に容量あります。


★きゅーっとまるBag (pattern:amie poche)
IMG_5440.jpg

表裏両方、ワンポイントに革タグとイニシャルモチーフを付けました。
IMG_5430.jpg


★ネックストラップ
作り方:KAZUのFUNな日々のkazuさんを参考にさせて頂きました。
kazuさん丁寧なレシピありがとうございますm(_ _)m
IMG_5450.jpg

5種類×各2本あります。
IMG_5443.jpg

何だか苦手意識のあったカシメも今回は完璧(*´艸`)テヒテヒかも!
IMG_5451.jpg
カシメを久しぶりに使ってみました。
何だか苦手意識があったのですが、今回は奇麗に出来た!
カシメと生地の厚さのバランスとかあるのかなぁ。
Peachmade ハンドメイド支援サイト にて親切・丁寧に解説してくれてて、参考になりました(*^_^*)


sumire.jpg

memo10.jpg


イベントまで後5日。昨日は nanan+ちゃんと打ち合わせで我が家に来てもらって一緒にランチ食べて、お土産に頂いたケーキを二人で食べて とっても楽しかった。
(nanan+ちゃん本当にありがとう!旦那も夜な夜な 喜んでケーキ頂いてましたm(_ _)m
数時間だったけど、会った時からバイバイまで喋りまくりなかなか、内容の濃い時間だったと思う(*^_^*)
遠方からでも参加してくれる 迷子ちゃん&Tちゃん 
ママ友達のYちゃん、
実姉、
nanan+ちゃん みんなのおかげで楽しいイベントになりそう♪

さてもう少し頑張れるだけ製作に励もう!!!



読んで頂けた方、良かったら応援ポチお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!励みになります!!

菫marche vol.3 に向けて。。。

 菫marche vol.3 に【Cocotte】にて出店させて頂きます。
【宝塚市立南口会館 集会室&第1会議室にて】
イベントは来週の三連休の最終日 
11/23(月)勤労感謝の日 10:30~16:00 開催です。



イベントに向けて ミシンを。。。と言いたい所ですが、

日中は、子供二人がいるので 到底無理な状況なので 諦めてます(^_^;)



なので、今日は息子が幼児教室に行ってる合間に、娘をベビーカーに乗せて

イベントチラシのポスティングに行って来ました。



なんだかポスティングって、悪い事してる訳でも無いのになんだか すみません(^_^;)ってな心境になってしまう私。

小心者です。



けどマンションとかにポスティングすると、200枚ぐらい直ぐに無くなってしまって、

主催者の、コットンテイルさんに 追加でもらいに行って来ました。400枚!

イベントまでに、もう一回息子の幼児教室があるし、自分ちのマンションにはまだ入れてないので、きっと400枚ぐらい行けるよね!と思って。

明日も散歩がてら行って来ようかな。。



そしてミシンの方は夜な夜な頑張ります。

昨日はあえなく、子供達と早々と就寝してしまったので 今晩は少しぐらい頑張ろう~('-^*)/


sumire.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イベント*菫marche vol.3出店します♪


宝塚にある可愛い雑貨屋さん♪私の大好きなお店 Cotton tailさん主催のイベント

 菫marche vol.3 に出店させて頂きます。
【宝塚市立南口会館 集会室&第1会議室にて】


イベントは来週の三連休の最終日 

11/23(月)勤労感謝の日 10:30~16:00 開催です。

前回 春に開催された時にもお友達の nanan+ちゃんと初出店させて頂いたのですが。
全てが初めてでドキドキのまま一日が過ぎ去った感じでした。
けどとても楽しいイベントとなりました。

今回の 菫marche前にもましてパワーUPしてる感じです(^^)
ブースも17ブースにも増えて、スタンプラリーやワークショップまで開催される予定だそうです。
出店する私もとっても楽しみです。


今回私達は、子育て中のママさん 6名での参加(*^_^*)
ユニット名 【Cocotte】ここっと で出店します。
当日 販売スタッフは今回も私とnanan+ちゃんの二人で販売させて頂きます。
もしブログを見てくれてる方がいたら お気軽に声かけてやって下さい。(*^_^*)

いよいよイベントまで一週間程となりました。
まだまだ製作したい物は沢山あるんだけど、なかなか捗らない感じですがもう一踏ん張り頑張りたいです。

来週には、nanan+ちゃんと打ち合わせをかねて久々に会う約束♪楽しみ♪
週末には 委託参加のメンバーから作品も届く予定なのでそちらも楽しみだな。
楽しいイベントになりますように(*'ー'*)
製作、出店がんばるどーーーー!!!!
又、後日 製作した物UPさせて頂きます(*^_^*)これからBag仕上げま~す♪

イベントブログ
Takarazuka*すみれまるしぇのブログ 

sumire.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ネル生地購入



rough_sewing04.gif
  Handmade Shop *soramame* 
現在カートオープン中です(*^_^*)
お時間ございましたら遊びに来てね♪

illust-sanpo2.jpg


なんだか久しぶりにネットで生地を買ったような気がしたのでUP♪
fabric birdでお買い物しました。意識してる訳では無いけど、結構fabric birdさんでお買い物してる事多い気がします。お値段はそんなに安くはないけど、生地も可愛いの多いし 即日発送してくれて良い感じです。
香川のSHOPさんだしなんだか親近感。

で冬っぽい生地でバックが作りたく フランネルを購入。

IMG_5404.jpg

どのカラーも可愛く迷ったけど、ビターチョコ&グレープをチョイス。
肌触り抜群。パジャマとか作ったら良さそう(*^_^*)
これでイベント用Bag作りたいなぁ。





IMG_5409.jpg

↑は昨晩裁断した物。
完成したら又UPします(*^_^*)

イベントまで自分のモチをあげるべくブログも頑張って更新してみようかな(^^)/
(って長続きしないのが私なのですが(^^;))



良かったら応援ポチお願いします↓
単純なのでモチが上がっちゃいます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

娘服★ちょいカボチャショートパンツ



rough_sewing04.gif
  Handmade Shop *soramame* 
現在カートオープン中です(*^_^*)
お時間ございましたら遊びに来てね♪

illust-sanpo2.jpg




デスクトップ-1

Tomotomoさんの 【pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン】より ちょいかぼちゃショートパンツを作りました(*^_^*)
現在 1歳1ヶ月の娘には少し大きいかなって感じもありますが、来年も着られそうだし良い感じです♪
(tomotomoさん 素敵なパターンありがとうございますm(_ _)m)
色々生地を変えて 作ってみたくなりました。
次作る時には身幅少し細くして、丈はそのままで良いかな。。

最近随分歩くのもさまになって来た娘。
小走りする程になってます。
もう ハイハイするのも少なくなって来ました。
あ~淋しいなぁ。息子の時には早く歩かないかなぁ。。早く喋らないかなぁ。。。と成長を心待ちにしてたけど、二人目できっともう三人目は無いだろうと思うと。。いつまでも娘に赤ちゃんのままでいて欲しいなぁと最近思います。


それともう一つ、作った物が。
人様にお見せするほどたいした物でもないので下にひっそりUPしておきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



続きを読む »

Handmade Shop *soramame* プチ新着プレビュー♪

8月にネットショップをオープンさせて以来2度目の新着UPがようやく出来そうなのでプレビューさせて頂きます(*^_^*)

けどホント少しだけなのですが(^^;)
今月&来月と地元宝塚で開催されるイベントに参加予定でして、SHOPのUPをどうしようか悩んだんですが、今 出来ないと12月まで出来そうもないので。。そうなってしまうと、あまりに期間が空いてしまうので 見て下さってる方がいたら申し訳ないなと思いUPさせて頂く事にしました。

ではでは、少しですが新着紹介です♪


★おしりふきポーチ 7種類
s.jpg

定番商品で、今回もどれも自分ではお気に入りなのですが特に気に入ってるのがこちら↓
とっても可愛い綿麻の花柄生地に、YUWAの水玉を合わせて、C&Sさんのタグに小さな黄色のボタンをあしらって、フリンジ付きのチロリアンテープを付けました(*'ー'*)
自己満足♪なかなか可愛いです♪
3.jpg


★小さな鍋つかみ 5種類×各2コ
この鍋つかみ私も愛用中ですがとっても使いやすく重宝してます。
形もどんぐりみたいで可愛く、ループが付いてるのでキッチンにぶら下げて使って頂けると嬉しいです♪
a.jpg


★ポケットティッシュケース 7種類
内側にファスナーポケット付きのポケットティッシュケースです。
使用するティッシュポケットの下にもう一つポケットが付いてるので 予備のティッシュを入れて使ったり出来ます。
こちらも私も愛用してますが、ファスナーポケットには もしもの時の頭痛薬・カットバンや必需品のリップクリームを入れていつもカバンの中に入れてます(*^_^*)
4.jpg


と以上になります。
カートのオープン予定は 11/3(火)のPM10:00です。
今回もしかしたら、少しアンティークの食器もUPするかもしれません。。がまだ未定なので準備が出来たら又報告させて頂きます。

それでは明日夜お待ちしておりますので お時間ございましたら覗いて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

店主:hanaより


rough_sewing04.gif

 Handmade Shop *soramame* 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2009-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
