Latest Entries



親子のトートBag

IMG_4171.jpg


大・小と親子みたいなトートバックを作りました。
生地は帆布なので、丈夫なしっかりした感じに仕上がってなかなか使い勝手も良い感じです。
これから、屋外へのおでかけも増えるのでざっくり沢山入るカバンが欲しくて、大きいのも作ってみたけど、少しサイズ小さかったかな。。。
もう少し大きく作った方が良かったです。

子供二人の水着、自分の水着、着替え、タオル、日焼け止め、水遊びのおもちゃ。。
お弁当は小さい方のトートバックに入れても、
全然収まらなかった私でした(^^;)
昔から何かと荷物が多いタイプな物で。
そのくせ、大事な物は忘れてたりするうっかり物ですWWW ってたんなるアホ~だわWWW



IMG_4178.jpg

後ろには、先日買った vanilla*さんの 消しゴムハンコでタグを作って付けました(*^_^*)



illust-sea6.gif





↑これ 今年買った日焼け止め。
SPF25なので海山に行く時には、力不足だと思いますが普段使いぐらいには良いのではないかなぁと思って。
普通の日焼け止めって、塗った瞬間から体がべたついて暑苦しいので苦手で、ほぼ塗らないで過ごしてる事が多いのですが、これがべたつかず 保湿クリームでしっとりなるので良い感じです。

もう今年で三十路だし、いつまでも色黒なのもどうかなぁと気にしつつ、塗ったりもしてますが
アウトドア大好き人間なので、もうすでに焼けちゃってます(^^;)
やっぱり今年も肌を焼かずして、夏を越すのは無理なようです。
色白な女性に憧れるなぁ~(^^)

初*オーダーハンコ&ラウンドBag


以前から気になってはいて、
色んなサイトや、ブログを見てた憧れてた ブランド名の スタンプ。
今回、初めて 消しゴムはんこを制作している vanilla*のK-coさんに作って頂きました。

IMG_3996.jpg


いや~、ホント可愛い~(*´▽`*)ニヤ(*´▽`*)ニヤ
とりあえず、端布や布テープに押しまくり。
なんで、もっと早く作らなかったのかと後悔しましたがなぁ~


IMG_4003.jpg

写真で解るかなぁ。。
以前、買ったvanilla*さんのアルファベットハンコにお花があしらっててそれが可愛かったので、
soramame のSにもお花付けて頂きました(。→∀←。)♥
ムフフ(。→∀←。)♥ (。→∀←。)♥ のフー(ってもはや意味不明な喜び方。。)
ホント嬉しい。これから制作する物に、ガンガン使って行こうと思います。

vanilla*のK-coさんの消しゴムはんこは、
Cotton tailさん にて委託販売されてます。色んな可愛いはんこ沢山あるし、お値段もリーズナブルだと思いますので、是非是非みなさんお手に取って頂きたいなぁ♪
色んなイベントにも参加されてるようなので、いつかお会い出来るのを楽しみにしてます(*^_^*)

 
illust-sanpo2.jpg



最近作りました、ラウンドBag。試作品です。

IMG_4011.jpg

スカラップレースがなんだか短かかったです(^^;)
ワカメちゃんみたいな。。。。
改良の余地ありですね。

[メモ]6月のお買い物

6月のお買い物を記録しておこうと思います。
最近生地や、型紙を買っても放置してる事が多いので、少しでも頑張って制作出来るように。
ただ、この日記旦那には見られたくないなぁ。。(^^;)

画像多いので下に続きます。。。

続きを読む »

じ~んとした絵本

おこだでませんようにおこだでませんように
(2008/06)
くすのき しげのり

商品詳細を見る


ママ友達が子供に読み聞かせてて、後半泣いたと聞いて買い物ついでに本屋さんに立ち寄って立ち読みしました。
小学校低学年の課題図書で本屋さんに沢山積んでありました。
立ち読みの時点で鼻の奥がツーーンとなり、あやうく泣きそうになった私。

まだ、息子には少し難しいかなぁと思ったけど、
読み聞かせてあげたく購入しました。

夜 寝る前に読んであげて息子の反応は
「毎日怒られるの○○○と一緒やなぁ~」だって。
毎日怒ってばかりの母は少し反省。。

絵本の影響もあってか、
今日は、日中 天気も悪いし 幼児教室からもらって来た笹に、
おりがみで飾り付けを作ったりして、七夕飾りを息子と作りました。
今年の息子の願い事は、短冊に顔の絵を書いてました。
まだ、七夕がどういう事がいまいち理解出来てないようです(^^)

そして、今日夕方から娘が発熱。39.1℃。
突発かな。。。

三人で夕方小児科へ行って来ました。
私も、喉が痛いし少しだるいのでついでに受診してもらって。
微熱だし。夏風邪かな。。

今晩の娘が心配だな。。。

pochette**

自分用に、貴重品や携帯なんかだけを持ち歩くのにポシェットが欲しくて、以前作ったキッズポシェットを少し大きくして作ってみました。


IMG_3922.jpg



側面部分を一回り大きくして、
マチも2㎝程広げました。


12.jpg

ポケットも外側にも追加で付けて、
小さいわりには私の分厚い(お金は入ってないのですが、カードだらけで(^_^;))長財布+携帯+ミニタオル+鍵 ぐらいは充分入ったのでなかなか使えそうです。

内側もマリン風夏仕様にしたので、この夏ガンガン使ってやろうと思います。(^^)


【型紙】
SONGBELL

【使用生地】
Wildberryオリジナルボーダー 生成り×濃紺

«  | ホーム |  »

« | 2009-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
