Latest Entries



★プレゼント企画★受付中です♪

以前から、やってみたいなと思ってはいたプレゼント企画。
3月4月って何かと忙しい時期だとは思うのですが、
何かと始まりの多いこの季節。
気分も新たに、プレゼント企画してみたいと思います。

受付期間は今日から
4月6日(月)の0:00まで とさせて頂きます。

お友達や、たま~に覗いてくれてる方、初めましてや、通りすがりの方、
どなたでも構いませんので、お気軽にご応募頂けると嬉しいです。

かな~りのんびりやってる、私のブログですので当たる確率当たる確率もかなり高い。。。てか誰も応募者いないかもしれないし、
もらって下さる方がいるのかかなり不安ですが(>_<)とりあえず

写真が、多いのでプレゼント品の紹介は
↓に続きます(*^_^*)




続きを読む »

結婚式&子供の事。。

CIMG8751.jpg

週末に娘と二人飛行機に乗り、地元の友達の結婚式に出席する為高知に行って来ました。
息子と旦那はお留守番。

新婦の友人とは、保育園~高校卒業まで一緒。
と言っても私の地元は超田舎なので、クラスも1組しかなく、中学卒業まではほぼ同じメンバー、高校も私は地元だったので結構、高校卒業まで一緒って友達が多いんだけど、人数が少なかったのでみんななんだか兄姉みたいな感じで、新婦友人代表の挨拶を友達がしてたんだけど、それを聞いて、私達のテーブルはみんなシクシク涙(T_T)

新婦の友人とは久しぶり。。3年ぶりぐらいかな。。。
だったんだけど、奇麗で幸せそうで、なんだか家族な気分で参加させてもらって、いい結婚式でした。
あ~年々結婚式とか涙×2やわぁ。涙腺ゆるゆるやし。

結婚式終わって、ホテルで一泊して飛行機で帰って来ました。

帰りの空港まで友達6人ぐらい+、友達の子供もお見送りしてくれて、
みんなギリギリまでガラスの向こうから手降ってくれてたし、
なんだかここでも泣きそうやったわ(>_<)


そんなこんなの、週末があり、

月曜は、週1回の一年間通った息子のプレ幼稚園が終了の日でした。

9月に娘が産まれて、親子一緒の参加プログラムなので大変な時もあったけど、一緒に通ってた友達に助けてもらったりして、一年過ぎてしまえばなんだかアッと言う間だったなぁ。
息子もも、リトミックはそれなりに、工作とかはとても楽しんでやってたようなので、通ってみて良かったかなと。
来月からは、週2回幼児教室&週1の体操教室頑張ってくれるかな(*^_^*)





CIMG8761.jpg


そして、娘もいつの間にやら昨日で6ヶ月。
出産から、半年か。。。ホントいつの間にって感じで日々が過ぎて行きました。

IMG_3237.jpg


最近の様子は。

寝返り返りもしたり、腰はまだ座ってないけどお風呂でもバタバタするのが激しくなって来たりで、元気な様子。

ここまで風邪1つ引かず、(鼻水はよく垂れてるけど。。)元気に成長してくれてる事に感謝です。

遅いけど、そろそろ離乳食開始しようかなぁと。
昨日は、野菜スープを作って飲ませてみたら、結構ぺろぺろしてたのでそろそろ食べてくれるかなぁ。
離乳食も始めるまでは、めんどくさいなぁ。。って思うけど、やっぱり食べてる姿を見ると、作ってあげたくなるなぁ思いました。

菫marche vol.2無事終了(*^_^*)

【na* & *soramame* & *tink muss*】

     CIMG8669.jpg

先週の土曜日に開催されたイベント 菫marche vol.2 無事終了しました。
↑は初出店私達のブースです。

天気の悪い中来て頂いてお客様、
主催者のCotton tail様
参加者のクラフター様、参加ショップ様
会場関係者の南口会館のスタッフ様
みなさんありがとうございました。

それに、小さな子供二人連れてわざわざ歩いて見に来てくれてお買い物していってくれたお友達、
ちょっと予定よりは遅れて来たけど、お手伝い?してくれた姉、
一緒に参加してくれたお友達のnanaちゃんには、本当にお世話になりっぱなしな一日だったし。
委託で参加してくれた、alimeliちゃんや、sakikure*sun
息子を預かってくれた義両親に、子供達&旦那
本当にみんなの協力があり今回イベントに初出店させて頂きました。

何かとバタバタした一日で疲れたりもしましたが、
とても楽しい充実した一日になりました。
なんだか書きたい事は沢山あるのにまとまらない感じですが。。。

他の素敵なブースも少しですが撮った写真があるので良かったら見て下さい(*^_^*)

続きを読む »

イベント作品その②

いよいよ、明後日にイベント 菫marche vol.2 が迫って来ました。
気持ちだけ焦って何もはかどって無い気がします(^^;)
昨日も、夜にミシンをしようと思ってソーイング部屋に入ると、娘が泣き出して結局寝かし付けしながら、寝てしまいました(*^_^*)
最近、泣く事が多くなって来た娘です。けど、その泣きも可愛いなぁと思わせる二人目マジックです(*´▽`*)ニヤ

さてさて、少しだけど追加で作る事が出来たのでUPしておきます。


Kids pochette pattern : songbell
IMG_3213.jpg

3歳の息子に、提げてみたら調度良い感じでした。
内側に小さなポケットが4つ付いてます。
今回、初めて作ってみたこちらのポシェット 丸いコロンとした形がとても可愛くお気に入りになりました。
ひねり金具も、子供にどうなんだろう。。。とか思ったけど、比較的不器用な息子でもちゃんと開け閉め出来てました(*^_^*)



モンキースパッツ
IMG_3205.jpg

お気に入りの生地で作った、モンキースパッツです。
サイズは、申し訳無いですが70サイズのみになります。
娘に履かせたくて、一目惚れで購入したslowboatさんのダンボールニット・ブルックナー【赤】。
結構買ってる方多いのではないかな。。。私的にはかなりツボな生地でした。
肌触りも良いしお勧めです。
どなたか、娘とお揃いで履いてくれるかな(^^)

そして、そして一緒に出品するメンバーからも作品届いてるので
一部ですが紹介させて頂きます。

写真が多いので、続きますね。。。


続きを読む »

イベント作品♪

イベント 菫marche vol.2 用に作った物がボチボチと完成してるので、UPしておこうと思います。

*Lunch Bag*
フタを被せて、持ち手を結んで使って頂けたらと思います。
下の写真の物は試作で作ったもので、接着芯だけだと少し頼りない感じになったので、イベントに持って行く物は、キルト芯を貼ったのでしっかりした仕上がりになってます。
これは、子供のおもちゃ入れにして我が家で愛用中です(*^_^*)

IMG_3091.jpg


こちらの5つイベントに持って行きます。
IMG_3098.jpg
↓子供用のお弁当箱を入れてみました。
IMG_3099.jpg

写真が多いので。。。続きます。





続きを読む »

イベントに向けて。。。

イベント 【菫marche vol.2】 に向けて制作に励んでます。

今回ブース作りも自分達で初挑戦て事で、
先日、na*ちゃんとの打ち合わせでも、色々構想を練りつつ、二人で「あ~でもない、こ~でもない」と話し合いをしました。
そんな時間がとても楽しかったりするのですが(*´▽`*)ニヤ

そんな事で作ってみた物が少し。

IMG_3146.jpg

↑は、ホームセンターで木を買って来て、旦那にカットしてもらい、釘で打ち付けてもらいました。
珍しく、お願いした事をスムーズにしてくれて助かりました。でっかい工具箱持ってるのになかなかこういう大工仕事してくれなくって、なんの為の工具箱じゃいWWと時折、かさばる工具箱に腹を立てたりもしてたので。
ホントに、ハシゴとして使ったら子供でも直ぐ壊れてしまいそうな、出来ですがディスプレイに使うぐらいなら問題ないかと思います。
そして、後日晴れの日に、私がペタペタ ペンキを塗りました。(*^_^*)
ペンキ塗り楽しい~♪なんでも塗りたくなってきます♪


IMG_3134.jpg

それと、針金ハンガーをカットして曲げて作ったS字に、ボンドを塗って端布を巻いたS字フックと、
「なんじゃこりゃ?子供の工作ですか??」って感じの出来になってしまった
カードでも入れようかなと作った入れ物。

クラフター三人のブースなので、互いの値札を入れるのに。。。と思って作ったけど、これは要らないかな。。。まぁまぁ、駄作ですが一応持って行って不要ならそれで良いかと思ったり。

今回、なんせ初出店なので何が要るとか、要らないとかが行ってやってみないと解らなかったりするので、色々不安だったりします。

どんな感じにディスプレイしようかとか。。
お昼ご飯はどうしようかとか(笑)
当日来て行く洋服はとか。。。
娘は愚図らないかとか。。。。。

まぁ。色々ありますが、かなり楽しみ遠足気分でワクワクもしてるので、na* & *soramame* & *tink muss* 三人で楽しいブースになるように頑張りたいと思います。






イベント【菫marche vol.2】参加します♪

3月14日(土)に開催されるイベント 【菫marche vol.2】にお友達のna*ちゃんと一緒に初出店させて頂く事になりました。

義妹の *tink muss*のalimeliちゃんも、遠方から作品を送ってくれて出品してくれるので楽しみ。

グループ名は
三人のブランド名で
【na* & *soramame* & *tink muss*】での参加になってます。

先日、na*ちゃんと我が家で打ち合わせをかねて、お会いしましたが息子に本は買って来てくれるし一緒に付録作ってくれたり、お昼には沢山のパンを買って来てくれるし本当に申し訳なかったです(^^;)
本当に気の利かない私は、特におもてなしも出来ず反省だわ。。

会ったのは2度目の二人だけど、na*ちゃんが帰るまで、子育てやハンドメイドの話、家族の事など色々話題は尽きず楽しい一日でした。

イベントの事も色々話しして、気分も盛り上がってきて作品作り、その他の用意頑張らないとなぁと思いました。

イベントの詳細は下のフライヤーをご参照下さいませ。
フライヤーの写真、私が作ったベストを店長のaiさんが撮影してくれて使って頂けてめっちゃ嬉しいですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


Cotton tail さん&Sugarさん主催の2回目のイベント。きっと楽しいイベントになるのではと期待しています♪(参加する私が言うのもなんですが(^^;))他の出店されるクラフターさんは、SHOPさんを見るのもとても楽しみです。

残り2週間ほどで、どれだけ頑張れるのか私。。。
毎日、息子の寝かしつけ&娘への授乳で一緒に朝まで寝てしまってる日々。
出来た作品少しづつ、こちらでもUPして行きたいと思います。(*^_^*)

イベント専用ブログもあるので良かったら覗いてみて下さい(*^_^*)




菫marche vol.2

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

« | 2009-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
