Latest Entries



なんとな~く巾着

IMG_8627-001.jpg

小さなフィードサックの生地を繋ぎ合わせて、ちくちく。。
なんとな~くな巾着を作ってみた。
細かく見ると、色々残念な出来なので、自分で使おう

IMG_8629-001.jpg

ipod今まで、カバンにそのまま放り込んでたので、調度良いかも
携帯も一緒に入るので、入れてみたけど いざ鳴って取り出す時が面倒だったわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






BOXティッシュケース

随分前の事ですが、
友達にオーダーを頂いて作った、BOXティッシュケースケースです。

IMG_8489-001.jpg
IMG_8490-001.jpg

洗面所の脇にある、タオルハンガーに一緒に引っかけたいなぁ。との事だったので、
紐は取り外し出来るように、ボタンにしました。
IMG_8488-001.jpg

気に入って受け取って頂けたようで、一安心。


town01.jpg

先日、書いた子供達のインフルエンザ。
一時は二人共に39℃越えで心配しましたが、薬が効いたのか今は二人とも熱も下がって元気になって一安心。
二人揃って、39℃越えなんて初めてだったので、あたふたする私でした。
息子のクラスでは、20数人が感染してるとの話で、感染力がかなり強い模様。
一応今日までが学級閉鎖なんだけど、明日から再開出来るのかな。
とりあえず、明日朝一番で、病院に行ってこなければ。
宝塚市内でも、あちこちで学校や幼稚園が学級閉鎖になってると、友達から聞きました。
早く、終息して暖かい春になって欲しいなぁ。。
みなさまも、インフルエンザや風邪等、気を付けて下さいね

バザー品

IMG_7920.jpg


IMG_7919.jpg

今年も息子の幼稚園に出す、バザー品を制作しました。
去年は 布物を作ったら何だか手間がかかるわりに、なかなか金額達成に至らなかったので、
今年はビーズを使ってヘアゴムを作ってみました。
10袋以上は作ったので売れ残るかなと思ったのですが、最終たたき売りになる前には売れてくれてて良かった。
売れ残ったら最初の、1/4の値段で売られるので見てて悲しくなります

昨日、開催された息子の幼稚園のバザー。
お天気が心配だったのですがどうにか終了するまでは、もってくれて無事開催出来て良かった。
夕方にはどしゃ降りになってたので、片づけをされてた方々は雨にうたれたようなので、
申しわけ無い気持ちです。

息子も、買い物を楽しんだり。
フランクフルト、クレープ、わらびもちetc色々食べたり。
お菓子釣り、スーパーボールすくい、迷路、宝釣りetcゲームも色々して楽しめたようで良かった。

役員さんを主体に春から取り組んできたバザーも無事終了。
バザーにとても力を入れてる園なので、ママ達にとってはこれが終わると一年の大きい行事が終わったような気がします。本当に役員の方々には頭が下がる。
いつか自分もやる時が来るのだと思うんだけど、毎年役員さんて凄いなぁって思ってしまいます。

バザーが終わると、約一ヶ月後には運動会。
子供達、年長になってから早々に運動家に向けての練習に取り組んでるようで、
疲れが出ないかな。。。と少し心配にもなりますが、来月の運動会楽しみだな。幼稚園最後の息子の運動会。
きっと涙なしでは、見られないだろうな私。。。と今から覚悟しております

姉達からのオーダー品

私は三人姉妹の末っ子で、二人の姉がいるのですが、
(末っ子気質だと良く言われる&自分でもわがまま末っ子だなと自覚しておりますm(_ _)m)

二人とも裁縫はしない事もないのですが、たま~に ○○ちゃん あれ作って~!!なんて頼まれたりします。
気軽に頼んで来る、長女には 軽くスルーする事もあるのですが、
今回は 長女が通ってる フラダンス教室のお友達に頼まれたとの事で、
トートバックをオーダー頂き制作させて頂きました。

IMG_7613.jpg

写真ピントぼけちゃってるけど
材料 全て 姉のお友達が選んで購入してくれてたので、
私は本当にミシンを走らせただけなのですが
なんだか、自分じゃない人が選んだ生地ってとても新鮮で作ってて楽しかったです。
姉のお友達にはあ会いした事も無いし、渡すのも姉なので ご本人に気に行って頂けるかとても心配ですが。
生地が余ってたので、巾着もセットで作らせて頂きました。

IMG_7618.jpg


line-tamablue.gif

IMG_7545.jpg

↑こちらは いつものおしりふきポーチなのですが、
次女のからのオーダーでした
職場の方にお孫さんが出来るという事で、御祝いのプレゼントにしたいと言うので作らせて頂きました。
姉に 手持ちの生地の写メールを送ったら ブルーのチェックの生地を使って欲しいとの事だったので後はお任せで制作
こちらも私は受け取って頂ける方にはお会い出来ない訳で。
気に入って使って頂けるのか心配

おねーちゃんず、その後連絡ないけど大丈夫だったでしょうか。。
わがまま末っ子、たまには姉の役にもたたないとなぁと思ったりもしてますが、
まぁ、わがまま言ってる事の方が多いかな







オーダー品★ネックウォーマー

IMG_6993-1.jpg

友達からオーダーを頂いて、少し前に作ったネックウォーマー
去年もオーダーしてくれて、気に入ってくれたようで家族で使ってくれてるとの話を聞いて、
とても嬉しくなりました

ネックウォーマー、マフラーと違って 被る時にヘアースタイルが多少乱れてしまうのが、
少し気になる所なんですが、バイクや自転車に乗る方、
ゲレンデや屋外では重宝するアイテムだと思います。
動き回る子供にも、良いかな

今季はもう、制作予定ないけどまた冬になると作るだろうなぁと思うアイテムです





illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg

3月4日(金)5日(土)の2日間 ハンドメイド&雑貨のSHOPを宝塚市小林の店舗をお借りしてオープンする事になりました。
イベントブログはこちらです↓

Handmade&雑貨 SHOP +cocotte+

良かったら覗いて下さい。(*^_^*)

続々と クラフターさんが書き込みされてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


«  | ホーム |  »

« | 2017-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
