Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11

週末の事。。

日曜日は3月11日。
一年前のこの日の事ははっきりと記憶に残っています。
もう一年たったのかと思い、
震災があり自分がこの一年で何か出来た事とはと改めて考えました。。
が声を大にして言える事がないかも。。。
震災の事忘れる事なく、今年は去年より何か復興支援になる事が出来たらなと思いました。

そして震災直後は、落ち着いてからやろうと思ってた、震災時の備え。
結局出来てないままになってる。
お水や、非常食の蓄えや、いざとなった時に持ち出す荷物。最低限揃えておかなければダメですね。

家族が揃って、暮らせる事の幸せさ。
日常生活が普通に過ごせるありがたさ。。
改めて考えさせられました。。

一日でも、早く 震災により不便な思いをされてる方、
みなさんの暮らしが、少しでも元の生活に戻れますよう祈っています。

スポンサーサイト

嬉しい頂きもの。

先日のランチでみんなにもらったプレゼントをご紹介

nanan+ちゃんからは
IMG_8623-001.jpg
カレルチャペックの紅茶&ポストカードとドーナツ。
カレルチャペックパッケージも可愛いし、美味しいしでプレゼントに最適ですよね♪私も大好きです。

chercherさんからは
IMG_8621-001.jpg
丹波篠山の甘酒ヨーグルトとクグロフ
甘酒ヨーグルト初めて見たので、家族で飲んでみたいなと思い、まだ頂けてないのですがどんな味か楽しみ♪
いつも、新しい発見をさせてくれたり、色んな事を教えてくれるchercherさんです。

Sortir ~ソルティール~さんからも、
IMG_8620-001.jpg
手作りの焼き菓子~。もうイベントの時しか食べられないかなぁと思ってたので、頂けて本当に嬉しい。
子供達と頂きましたが、
息子が『これが!手作り!!』『すごいやん!!』
て本当に喜んで食べてました。ありがとう!!

IMG_8617-001.jpg
みんなみんなありがとう!!

town01.jpg

イベントも終わりほっとしたのも、つかの間。。
週末から子供達が体調を崩してダウン。
息子の幼稚園のクラスは今日、学級閉鎖だし。
流行に乗って、息子も土曜から発熱。インフルエンザB型だと思われます。
そして、今朝から娘も発熱。症状からしてきっと同じインフルエンザB型だと思われる。。
今週は、幼稚園の行事やらその他諸々ありで、一週間予定が詰まってたのにどれもキャンセルになりそう。
息子は来週には卒園式だから、なるだけ登園させてあげたかったのだけど。
なんせ治らない事にはなぁ。。。
クラスのお友達もインフルエンザになってるみたいだし、本当にみんな元気になって卒園式迎えられますように。
さて、用意して娘の病院行って来ます。
みなさまも、お気を付けてくださいね。

クリスマスイブですね~☆★


今日はクリスマスイブですね
特におでかけの予定は無いので、昨日はケーキのスポンジを焼いたり


クッキーを焼いて


子供と初めてアイシングに挑戦してみたりしました。
アイシングなかなか難しかった。絵心とかないし可愛くなかなか出来無くって
けど、子供達は結構熱中してやってくれて、息子は細かな作業に没頭してました。

年賀状もまだな私。
さて今日こそはと思ってパソコンに向かうと、パソコン内の写真データーが気になって整理してました。
とりあえずCDRにコピーしたけど、まだデーターを消してしまうのは不安が残る
USBメモリーを買ってデーターコピーしたらそれで良いかな。。とか、
ネット上の写真管理サイトとかに コピーしといた方が良いのかなぁ。。とか。。なんだか迷う。
みんな写真のデーターとかってどうしてるもんなんだろうか。。

なんて事ないつぶやき日記でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Thanks!!!

先日、ガーデンマーケットでお世話になった chercherさん と、nanan+ちゃんと三人でお疲れ会も兼ねて、ランチに行って来ました。
ランチは、私は初めてのお店で nanan+ちゃんが作品を納品してる委託先でもある、
atelier So*Laさん 雑貨屋でもありランチも出来るカフェもあるお店で
オーナーさんご夫婦もとても感じの良い方々でした
ランチの事は又、後日 書かせて頂くとして、
その日に chercherさんと nanan+ちゃんからもらった嬉しいプレゼントをご紹介


IMG_7533-2.jpg
nanan+ちゃんは、リバティのカットクロス&ボタンやタグ、アップリケの詰め合わせ
カットクロスもとっても可愛いし、ボタンも1つ1つ可愛い!!!
ラッピングもチャーミングほんとに 嬉しい。ドツボな感じのプレゼントたまりません

line7.gif


IMG_7539-1.jpg

chercherさんからは 手作りのケーキを頂きました。
chercherさん いつもお忙しい時でも ササッとケーキを焼いてお友達にプレゼントされてて、
尚かつラッピングも素敵。味もしっとりと、程よい甘さのケーキで 子供達と一緒に頂きましたが美味しかったです。その手際の良さを見習いたいなぁといつも感心します。

二人とも心のこもったプレゼントありがとう

私、手ぶらで失礼しました



今思うこと。。。

3月11日
東北地方太平洋沖地震から一週間が経ちました。

東北地方太平洋沖大地震で亡くなられた方々に 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様 心よりのお見舞いを申し上げます。
安心したいつもの生活をおくれる日が一日も早く戻ってくる事を心から願ってます。

私は兵庫県に暮らしていますが、地震の際は 車に乗っていて揺れを感じませんでした。
夕方帰宅し、テレビからの映像で事の重大さに気がついた私ですが、同じ日本で起こっている事と理解でいない感じでした。
しかし、現実の大震災。

パソコンに向かいブログに何か書こうにも、
被災したのではない 自分が 何を書いても 人ごとのような事しか書けないような気持ちがして
更新できずにいました。

震災から 被災地の方々は今も 救援救助を待ち、
避難生活をし頑張っています。


少しでも私に出来る事って。。。と思い考えていました。
きっと日本中の方がそうだと思います。

主婦でアルバイトで花屋さんで働かせて頂いて、
趣味でソーイングをしている私。

そんな私が今出来る事と言えば。。。
少しの額の募金。。や節電ぐらい。

そして、いつものように、花屋さんに仕事に行き、接客販売をして。。。
いつものように、家族にご飯を作り家事をして いつもの日々を大事に 生活する事なのかな。。と思ったりしてます。

救援物資を送ったり、献血をしたり色んな出来る事はまだまだあると思いますし、
そんな情報を少しでもキャッチして 実行&継続しようと思ってます。


地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき

↑パン教室の先生がブログにてリンク貼って下さってて、見つけたサイト。
パソコンの前で涙が止まりませんでした。

少しでも自分が力になれる事、考えて行動しようと思います。
みなさんも何か良い情報あったら教えて下さいませm(_ _)m


«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。