Latest Entries



ボーダーで半袖トレーナー

IMG_8502-001.jpg
オーダーを頂いて作った、半袖トレーナーです。
ご兄妹で着られるとの事で、こちらは妹ちゃんの120サイズで制作させて頂きました。
しっかりしたピンクのボーダー、春ぐらいに着るのに調度良いかな。。

IMG_8503-001.jpg
大きなポケット部分は、アランニットを接ぎ合わせて、レースにマトちゃんタグを挟んでみました。
気に入って頂けてたら良いなぁ~
もう1つ制作した、お兄ちゃん分は又後日にでもUPさせて頂きます。

オーダーを頂いてても、なかなか制作が進まずお待たせする事がしばしばで本当に申し訳ないのですが、
それでも お渡しすると、喜んで頂けたりホントありがたいと思ってます。
オーダーしてくれるのはお友達やお知り合いの方が殆どなんですが、みんないつも温かく見守ってくれてありがとう


                       ispoon.jpg


IMG_8636-001.jpg

先日、図書館で借りて来た、『ホットケーキミックスで作る○○○』て本のレシピで作ってみた、
もちもちきなこドーナツ。
子供や旦那は美味しいよ~って食べてくれたけど、
私が思ってたのとちょと違うかった。
HMに白玉粉を混ぜて作るので、作り方は簡単だったけどもっとふわふわもちもちのが作りたかったな。
パン屋さんで売ってるようなやつを目指して又リベンジしてみよう

今週一週間はインフルエンザ週間でした。
(心配してくれたお友達や身内ありがとう!)
子供達は重症化もせず元気になったので、一安心なんだけど、
今週の予定がずれ込んで、来週は卒園もあるし忙しい日々なりそう。
ひきこもりが何だか、慣れて来てしまった日々だったので、気合い入れて一週間頑張ろう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村





マリンな半袖トレーナー

IMG_7454.jpg

少し前に作った マリン半袖トレーナーです。
真夏に少し暑いかな(^_^;)とは思いますが、春や秋には重宝するアイテムです。
こちらは110サイズです。

もう明後日の土曜日の事ですが、
宝塚ガーデンフィールズで定期開催されている 手作り市に ハンドメイド仲間6名で参加させて頂く事になりました。
6人でのユニットブース
 na+
  *soramame*
     spica
        sortir
            chercher
                  ラッピー

での参加になります。
みんなの作品がならんでどんなブースになるか私も楽しみ。なんだか盛りだくさんになりそうな気がしますよ

色んなご縁が重なって、今回6人での参加。
手作り市は 何度か遊びに行ってて地元で開催されてる馴染みのあるイベントなのですが、
今回参加するのは初めてなので楽しみにしてます。
お天気が少し心配ですが、メンバーと楽しい一日になりますように。
↑の半袖トレーナーも出品致しま~す♪

さて後、もう少し制作に励みたい所なんですが、
数日前から娘が 手足口病に
今年は流行ってるとは、ニュースや 子供達が通う園からもお知らせが来たりして解ってたのですが
早速娘がかかってしまいました。
熱は最初に少し出たぐらいで、ブツブツも体の全体とまでは行かないのだけど、
なんだかいつもより やや機嫌が悪い娘。。
先程も、車から降ろして来ると行ってた、ぽぽちゃんの人形を おろし忘れた事に号泣して酷く泣いておりました。
寝起きの娘を抱っこして(13㎏)雨の中傘さしてたママには、もうぽぽちゃん持ってあげる余裕がなかったのよ。。ごめんね。。。。
あ~はやく ブツブツがなおりますように。
そして兄にうつりませんように


宝塚ガーデンマーケット~手作り市~
    in 宝塚ガーデンフィールズ
(雨天中止)


宝塚ガーデンフィールズHP
時間 10:30~16:30
入場無料
駐車場1時間無料、以降20分100円(上限1,000円)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



娘服*ギャザースカート

IMG_7435-1.jpg

少し前に、作った娘のスカートです
久々に作った娘服。なんだか新鮮でした。
近所。。てか同じマンションに住むお友達が 娘ちゃんにスカートを作ってあげたいとの事で、
わが家に来て 一緒にソーイングしました。
私も、生地を引っ張り出してきて同じのを作ってみた
手芸をする友達って、周りにはあまりいなくて だいたいミシンをする時って、
夜中に1人でとか、子供達がいない間に昼間にとかって事が多いので割と孤独な作業だったりするのですが、
お友達とお喋りしながらの製作。とても楽しかったです。
娘同士は同い年なので、最初は距離を保っていた2人も 数時間するとすっかり一緒に遊んでてなんだか可愛かった

123.jpg

そんでもって、久々着画なんぞ 撮ったりしてみました。
ひらひら感が良い感じ。
割と透け感がある生地なので、下に何か履かした方が良いかな。。。
なんて思ってたけど 夏は一枚で充分だね。
りんご好きの娘なので、りんごのワッペンを貼り付けてあげました。


IMG_7528-1.jpg

娘2才8ヶ月。
すっかりお喋りも上手になって 普通に会話出来るのがなんだか不思議な感じ。
きっと私の真似してるんだろうなぁ。。。
と思うような口調で兄を叱りつけてる事もしばしば
ママの手作り服を着てくれるのも、きっと長くはないだろうと思うし、
娘服も色々作ってあげたいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


オーダー品★プリキュア風衣装★




友達に オーダーを依頼され作ってみました
プリキュア風な衣装★
ダンスを習ってる 友達の娘ちゃん(2歳児)が夏祭りのダンス発表会で着てくれるらしいです(*^_^*)



F_17.png

IMG_6221.jpg

生地は、友達が手芸屋さんで買って来てくれてて、ダンスの先生指定らしい。
私は、息子はプリキュア見ないし、娘もまだその年齢では無しく、
プリキュア知識が無いので 友達に聞いたり ネットで画像みたりしながらそれ風に作ってみました。




F_17.png

IMG_6225.jpg

袖のフリフリを付けてみたり。
キャミの裾にフリフリ。
スカートは二枚重ねのギャザースカート。

2歳児の娘ちゃんには少しサイズ大きかったみたいだけど(^^;)
(適当に作って、子供のジャストサイズにするのもなかなか、難しいねと思った次第。。。)
使ってもらえるようなので良かった。一安心。

こないだまで、赤ちゃんだった友達の二人目ちゃんのRちゃん。
もう、こんな衣装とか着てダンス発表会とか出るなんてホント、毎度の事ながら子供の成長は早いなぁ。
どんな感じで踊ってるのかおばちゃんも見たいわぁ。(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




娘服★ちょいカボチャショートパンツ



rough_sewing04.gif
  Handmade Shop *soramame* 
現在カートオープン中です(*^_^*)
お時間ございましたら遊びに来てね♪

illust-sanpo2.jpg




デスクトップ-1

Tomotomoさんの 【pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン】より ちょいかぼちゃショートパンツを作りました(*^_^*)
現在 1歳1ヶ月の娘には少し大きいかなって感じもありますが、来年も着られそうだし良い感じです♪
(tomotomoさん 素敵なパターンありがとうございますm(_ _)m)
色々生地を変えて 作ってみたくなりました。
次作る時には身幅少し細くして、丈はそのままで良いかな。。

最近随分歩くのもさまになって来た娘。
小走りする程になってます。
もう ハイハイするのも少なくなって来ました。
あ~淋しいなぁ。息子の時には早く歩かないかなぁ。。早く喋らないかなぁ。。。と成長を心待ちにしてたけど、二人目できっともう三人目は無いだろうと思うと。。いつまでも娘に赤ちゃんのままでいて欲しいなぁと最近思います。


それともう一つ、作った物が。
人様にお見せするほどたいした物でもないので下にひっそりUPしておきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



続きを読む »

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
