Latest Entries



ネル生地購入



rough_sewing04.gif
  Handmade Shop *soramame* 
現在カートオープン中です(*^_^*)
お時間ございましたら遊びに来てね♪

illust-sanpo2.jpg


なんだか久しぶりにネットで生地を買ったような気がしたのでUP♪
fabric birdでお買い物しました。意識してる訳では無いけど、結構fabric birdさんでお買い物してる事多い気がします。お値段はそんなに安くはないけど、生地も可愛いの多いし 即日発送してくれて良い感じです。
香川のSHOPさんだしなんだか親近感。

で冬っぽい生地でバックが作りたく フランネルを購入。

IMG_5404.jpg

どのカラーも可愛く迷ったけど、ビターチョコ&グレープをチョイス。
肌触り抜群。パジャマとか作ったら良さそう(*^_^*)
これでイベント用Bag作りたいなぁ。





IMG_5409.jpg

↑は昨晩裁断した物。
完成したら又UPします(*^_^*)

イベントまで自分のモチをあげるべくブログも頑張って更新してみようかな(^^)/
(って長続きしないのが私なのですが(^^;))



良かったら応援ポチお願いします↓
単純なのでモチが上がっちゃいます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[メモ]6月のお買い物

6月のお買い物を記録しておこうと思います。
最近生地や、型紙を買っても放置してる事が多いので、少しでも頑張って制作出来るように。
ただ、この日記旦那には見られたくないなぁ。。(^^;)

画像多いので下に続きます。。。

続きを読む »

5月のお買い物

もう6月ですね。(*^_^*)

先月お買い物した物を記録しておこうと思います。

↓に続く。。。





続きを読む »

近所の手芸屋でお買い物

先日、近所の手芸屋さんが店舗改装セールお知らせのハガキが来てたので、
セール開始初日に行って来ました。

でなんだかんど購入。

IMG_3456.jpg

↑は、生地やキット類
商品は、書籍などの特別品を覗いては、20%~50%OFF。
パッチ柄の生地以外は、殆ど50%OFFの物を購入(^^)

IMG_3459.jpg

↑は、資材類おを。
前から気になってた、ヨーヨーキルトを作るのも、
端布が山のようにあるので、少しでも活用できるかな。。と買ってみたが。。。
さて、いつに活用出来ることやら(^^;)

で、なんだかんだ買ってレジに行ってみたら、
約8000円程でした(^^;)
なかなか、食品以外でこんなにお買い物をしない私。
服とかも、そんなに買わないし。
けど、手芸品てついつい買ってしまう。。恐ろしいWW
はぁ、少しは形にしないとなぁ。。。。と思うこの頃です。

って、何のこっちゃのつまらん日記でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

12月に届いてた生地達

12月に届いてた生地達の記録。

Hand made shop Wildberry
IMG_2748_convert_20090111151555.jpg
●縄編みシャーリングジャガード(色:生成り・ブラウン)
2200円/1メートル

随分前に予約してたのが、年末やっとこさ届きました。
念願のシャーリングジャガード(*´▽`*)ニヤ
何に使おうかな。。。

 +++++slowboat+++++ 
IMG_2755.jpg
●トタンテレコ【カフェ】 1660円/メートル
●スラブ天竺ブロックチェック 1900円/メートル
●スラブ天竺無地 1900円/1メートル
●スパンフライス【グリーン】 1140円/メートル

息子の春服あたりに使おうと購入。
一月の予約販売プレビューがされてて、おニュー(古”)のジャガード生地も気になる所だけど全然消費出来て無いので我慢です(^^;)


 ∽…∽ Fabric Sachet ∽…∽ 
IMG_2751.jpg
●キルトニット 水玉 * Grape * 1950円/メートル
●キルトニット sweet dot    1950円/メートル
●30/スパンフライス * Grape *ターコイズブルー*フレンチピンク  1260円/メートル

オーダー頂いたベストを作ろうと注文。(いい訳(^^;)ぽい。。)
『急いでるんですが。。。』とオーダーの時に相談してみると早急に発送してくれて、人気店なのに親切な対応が嬉しかったです(*^_^*)

そんな感じで、12月にどどっと届いてしまった生地達。
私にしては、少し買いすぎ。
生地を買うと、糸も買う事になるし。そしてスパンの色見本なんかも購入してしまった。。。
さすがに、旦那に少し引け目を感じて、ミシン部屋にこっそり隠し気味です( ̄ε ̄;)
けど、たぶん生地って洋服と違って男の人には、金額とか買ってる量とか解りにくいよね
(って勝手な安心感 爆””)


けど、しばらく生地は買わないでおこうと決意。せめて春ぐらいまでは。
がんばって、縫います。
今年は、縫い→縫い→縫い→生地購入
ぐらいのペースで頑張りたいなぁ。(^^;)
去年は明らかに縫いより購入の方が多かったのでWW


週末にやっと初詣に行って来ました。

続きを読む »

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
