Latest Entries



打ち上げランチ『Les Légumes』

昨日は、+cocotte+メンバーで打ち上げに行って来ました。
西宮にあります、オーガニック 野菜ビストロ Les Légumesへ。
chercherさんに連れて行ってもらたのですが、こんなビルにレストランがあるの。。。と思うような建物の最上階8階にあり、お店に入ると、ほぼ満員。とても賑わってました。


前菜から始まり。スープはクリームスープorミネストローネが選べて私はミネストローネをチョイス。


メインの前にこのお鍋料理。オーガニックのお野菜が沢山入っていて、この時点で結構な満腹感でした。
パンも二種類付いてました。
ストウブ料理初めて頂きましたが、美味しかった。


そしてメイン料理。鴨肉なんですがさっぱり香ばしく焼き上げてあってこちらも美味でした。


最後にコーヒーと大豆のクリームブリュレ。

みんなで美味しい物を食べて、今後の +cocotte+について相談したり。
色々おしゃべりして楽しい時間でした。
みんなに、お土産を頂いたのですがそのお話は、又後日にします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


Carillon

今日は、お友達と5人でランチに行って来ました
川西にある カジュアル フレンチ レストラン Carillon(カリヨン)
前菜から始まって


たっぷりドレッシングに魚介類が沢山入って美味でした。


メインはお肉料理にしました。お魚とどちらか選べましたよ~。
後 写真、無いけどスープ&パンも頂いて。


最後はデザートと飲み物。りんごのクリームブリュレ美味しかった

友達と沢山お喋りして、とっても楽しい一時でした。
年内はランチはもう最後かな

ランチが終わって息子を迎えに、その後は年内最後のスイミングに行って来ました。
毎月、テストがあるんですが今日はテスト日でして、
先月不合格だったので、今月は合格出来ると良いなぁと思ってたんだけど、どうにか合格出来た息子。
2011年最後良い感じで締めくくり出来て良かったです。
又 来年からも頑張ってね

ママ友だちとのランチ♪

もう先々週の話になりますが、ママ友達5人+ちびっこ4人で逆瀬川のイタリアンでランチして来た。
みんなと 話に花がさいちゃって、食べ物の写真は携帯で撮った↓だけでした

2011111111300000.jpg

前菜+パン+パスタ+スープ+デザート+飲み物で1000円!
宝塚市の商工会議所主催のスタンプラリーでのお得ランチだったので普段のメニューとは違うみたいだけど、
美味しいイタリアンに満足でした。
又行ってみたいなと思ったお店だけど、ちょっと名前忘れてしまった。
逆瀬川の消防署の近くです。
帰りにお友達とバイバイして、こちらも初のケーキ屋
Patisserie Miravelle(パティスリーミラヴェイユ)さんに寄ってケーキを買って帰った。



GEDC0131.jpg

GEDC0135.jpg

どれもしっかりした味わいで、美味しかった。

GEDC0136.jpg

なんだかまだ11月だというのに昨今、クリスマスモードが早いからか、
自分が花屋さんでパートしてるからか、私も気分はすっかりクリスマス
昨日、クリスマスツリーも登場したわが家
今年の子供達のクリスマスプレゼントは何かな
ケーキはどうしよう
早めに終わらせたい年賀状の行方は
などなど既に頭の中が忙しい感じ。
大掃除も最低限はしたいし。
残すところ後一ヶ月と少しの2011年。家族みんな元気に過ごしたいところです。



南口のパン屋さん『nonon.』ノノン

昨日は雨の中、朝から少し車を走らせて宝塚市南口にあるパン屋さん、『nonon.』ノノンさんに行って来ました。
こちらのお店は去年の11月にオープンされたそうです。

2011070110140001.jpg

私は、パン教室の先生や、chercherさん のブログでこちらのパン屋さんを知って、可愛らしいお店だなぁ~と気になりつつ、
なかなか行く機会がなく、今日初めて行って来ました。

2011070110140000.jpg

小さなお店ですが、外観とても可愛く それだけでテンションあがる私です。 
雨の中オープン間もなく行ったのですが、すでにお客さんが3名ほどいらっしゃってて順番待ちしてました

2011070110130000.jpg

2011070110140003.jpg

ケースに並んだパンはどれも美味しそう。
迷って、店員さんに お勧めありますか~なんて聞きながら、
選んだパン達

IMG_7591.jpg

シナモンロール
メロンパン
クロックムッシュ
オレンジピールを練り込んだパン
甘夏ピールとクリームチーズのパン

以上五点

クリームチーズのはまだ食べてないけど どれも美味しかった。
天然酵母で無添加にこだわって作られてるそうで、噛めば噛むほどに味がでて、しつこくなく味のしっかりしてるパンが多くて、又買いに行きたいと思いました。

IMG_7601.jpg
↑私の昨日のお昼ご飯なり~。
クロックムッシュは中にホワイトソースが入ってて、結構ボリュームたっぷり
がっつり系の私も、満足でした



『nonon.』ノノン
営業日時/金土日 10:00~
宝塚市南口2-5-3

ブログ:小さなパン屋 nonon (ノノン) の日記

情報誌「Richer」の表紙に掲載されてたらしく先月はお昼にはパンが完売ってな事も続いてたそうですが、今は少し落ち着かれたとの事でした。
自分の住む町に お気に入りのお店が発見出来ると嬉しくなるな







nijiiro ランチ

先日、nanan+ちゃんと chercherさんと三人でatelier So*Laさんにランチへ行って来ました。

以前から 行ってみたいなぁと思っていたatelier So*Laさん。
三人でランチに行ける!と決まってからとっても楽しみにしていました。

逆瀬川駅から歩いて 5分程の所にあるのですが、
静かな住宅街の小道の奥に atelier So*Laさんありました

2011062113410001.jpg
デジカメ忘れて 携帯カメラなのが悲しい


1階は雑貨屋さんで
2011062113310000.jpg
作家さんのハンドメイド雑貨や布小物 お洋服
アクセサリーなどなどカワイイ物が沢山ありました

2階がカフェになってました。
しばらく1階のお店で雑貨を見せて頂いたら、オーナーさんと色々お話をさせて頂いてから、
三人でランチを頂きました

2011062111530000.jpg
この日は、
ペスカトーレ&焼きたてパン&フレッシュグリーンリーフサラダでした。
パスタは魚介の味が濃厚でボリュームもあって美味しかったです
nanan+ちゃん曰く、メニューはオーナーさんが週ごとにメニューを考えてて、
和食だったり洋食だったり 色んなメニューがあるそうです
私も、又行ってみたいなぁ。

2011062112320000.jpg
食後にはコーヒーも頂いて、本当に満腹満足

三人で美味しいランチを頂いて、お喋りしてたらアッと言う間の数時間でした
が、次回のイベント参加がひょんな事から決まったり。
又三人でおでかけ計画を立てたりと 楽しい予感もありです。


『atelier So*La』
〒665-0021
兵庫県宝塚市中州1丁目3-13
atelier So*La online shop

 

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
