Latest Entries



リースレッスン

111.jpg

先日、一緒に花屋で働いている先輩に出張レッスンをして頂きました。
前回はクリスマスにクリスマスリースレッスンを、
今回はプリザーブドフラワーのあじさいを使った、ナチュラルなリースでした。

幼稚園のママ友達にも声をかけさせてもらって、
みんなで8名のレッスン生。
あじさいの色も 好きな色を注文させてもらっての製作になりました。
私は↑の黄緑をチョイス
早速、お部屋に飾ってみましたが 白壁に色がはえてなかなか素敵。
ハンドメイドの洋服を作った時に、壁に掛けて写真を撮ったりするのですが、その時にちょろりと写りこんでもらおうかな。。。なんて想像してます。

今回のリースは、あじさいを少しづつ別けて、
それをワイヤーでまとめて、
又別のワイヤーに テープで巻きながらあじさいを止めていくというやり方でした。
(私のへたっぴな説明では解りにくいよね(>_<))
ベースは細手のワイヤーなので、飾った時に自然で可愛いです。
ホント可愛くてお気に入りになしました


001.jpg

大勢で作ると、他の方の作品を見られて出来上がった時により楽しかったです。
選ぶあじさいの色や、作り手によって完成品はさまざま
みんな上手に出来上がってました。

個人でフラワーレッスンの講師活動もされてる saikaさん。リースレッスン以外にも、
生花でのフラワーアレンジや、プリザーブドフラワーのアレンジから生け花まで、幅広く指導して頂けます
出張レッスンも 2~3名から対応してくれるそうです。
私も、又の機会を楽しみにしてます
先輩ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







2010 X'mas リースレッスン その②

昨日は、nanan+ちゃんに誘ってもらって 宝塚にあるお花屋さん
『Tamarack.』さんでの リースレッスンに行って来ました。

作家活動されてる、chercher~シェルシェ~さんもお誘いして、
三人で 「キャーキャー」言いながら 楽しいレッスンの一時でした。

2010120922560000.jpg

ベースは、ゴールドクレスト・ヒバ・スギを使ってワイヤーでグルグル巻き付けて行きます。
こういう単純作業 私は大好きです(*'ー'*)
三人とも、奇麗にベース完成♪
三種類の グリーンの色合いが奇麗で、これだけでも飾っても素敵な感じだけど、ここから 飾り付けです。

そして私の完成品。
2010120922550000.jpg

沢山の飾りの中から 選ばせてもらって、頭を悩ませつつ
みんなで楽しく作りました。(。→∀←。)♥

11.jpg

写真解りにくいですた、みんなそれぞれ、素敵なリースが完成してました。
三人で色んな話をしながらの、レッスンとても楽しく、
色々刺激を頂きました。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

作家活動もこなしながら、家事や家族の事もしっかりこなされてる、先輩ママ
chercher ~シェルシェ~さん。

nanan+ちゃんもバリバリ、作家活動をこなしつつ最近は、ある時は雑貨屋スタッフ 
又あるときは花屋のスタッフとなんでも器用にこなしちゃうし、

私も、お二人に色んなお話を聞けて楽しかったし、もっと頑張らなければね。と思う今日この頃です。

その後の美味しいお話なんかは、又後日にでもUPします(*^_^*)

でちょいと 息子の話。。。

↓に続く。。。。。




続きを読む »

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
