fc2ブログ

Latest Entries

近所のパン屋さん



年々、パンが大好きになってる私です。
朝食にも昼食にも食べたりします。

近所でよく行くパン屋さんが、二件ほどあるのですが、
そのうちの一軒が 宝塚市山本にある
『Bakery hana』さん。
こじんまりとした、可愛らしいお店なんです
もちろんパンも美味しい。



この日の、私のランチに頂いた、梅じそチキンサンド
梅じそとチキンがなんとも相性バッチリです。
確か、随分前に 瑚恋(ここ)さんに 「美味しいのよ♪」って教えて頂いてから私もお気に入りになってます。
バレンタイン用に、チョコのシュトーレンも販売されてました。
気になる~と思いながら買ってないのですが。。。食べてみたいな。。。

 Bakery hana
宝塚市山本西2-7-3-1F
毎週 日・月 定休





スポンサーサイト



韓国で食べた物~。

旅行記録の続き。
昨日の日記は姉妹揃っての写真とかUPしてるので限定記事にさせて頂きました。
たいした事書いてないけど、知人友人そのたリンクさせて頂いてる方、もし興味ありましたらお気軽にパスワード聞いて下さいませ(*^_^*)
あんま、誰も興味無い気するけど(^^;)

韓国で食べた物もUPしておこうかなと思いまして。
写真ばっかりなので↓に続きます。。。。

続きを読む »

うちの3姉妹&姪っ子&旦那でinソウル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

RS+さんを求めて。。

GEDC0028.jpg

少し前の事になりますが、家族で大阪の南の方まで(めっちゃアバウトな表現)行ったついでに堺市にある、
韓国の子供服を扱ってる RS+さんを初めて訪ねてみました。
以前、ひろたの市で 少しお買い物をさせて頂いて気になっていたお店。
実店舗が少し前にオープンしたとの事で 機会があったら訪ねてみたいと思ってたのです。

お店の方とお話しさせて頂いて、少し店内も写真撮らせて頂いちゃいました

GEDC0026.jpg
店内入っての直ぐのテーブル
たまらん可愛いです


新しいフォルダ2
店内には、子供服や雑貨etc色んなカワイイ物があって ホント楽しかった。
はるばる訪ねて見て良かったです。

スタッフの方がブログに書いてた、近くのカフェもついでに寄ってみたかったのだけど、あいにく日曜はお休みで
次行く事があれば、土曜日だなと思いました。

GEDC0023.jpg
小物コーナーも可愛い。
ネットショップで見て、娘にとねらってたヘアゴムがあったのだけどあいにく、売り切れでした。

どれもお値段もリーズナブル+夏物はセールになってたので娘と息子にも少し お洋服買いました。
Tシャツなんかは、ほぼ千円以下でした
今回、初めてみたpeggyの子供服
タイの日本人デザイナーによる子供服ブランドらしいのですが。レトロ&POPで個性的な感じが可愛かった
韓国服と同じくお値段もお手頃で、思わず秋物の軽目のコートを娘に購入しました。

堺市までは、少し距離があるのでなかなか気軽には行けないのですが、又機会を見つけて訪ねてみたいお店です。
10月のロハスにも出店されるようなので、久々ロハス 遊びに行ってみようかな。。。と思ったりしてます。


 RS+
kidswear.zakka.handmadeのおみせ
堺市北区黒土町2360-14
OPEN:11:00-17:00
CLOSE:水

【HP】RS+
10月8.9日のロハスにも出店されるようです。



夏休みの思い出・その①

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
気が付けば夏休みも終盤。長いと思ってた夏休みもなんだか、短かったぐらい。
もう少し夏を満喫したいなぁと思う反面、早く涼しくなっていつもの生活ペースに戻りたいような気持ちも。
今年は、子供達と沢山遊んだ夏だったような気がします。

ざざっと夏休みの出来事を。。。

8/6(土)
初めて京都の亀岡市民プールに行って見ました。
3943001_1251014607_81large.jpg
意外と遠くなかった。いろんなプールがあり楽しかったので又行きたいな。

3943001_1251019222_46large.jpg
その他では、旦那&子供達で茨木市の市民プールにも出かけてました。
こちらも奇麗な施設でプールも充実してたみだいだけど、
駐車場が有料なのが、少しネックかなと思ったわが家は、亀岡プールが良い感じでした。

8/13(土)
猪名川町の仲しいたけ園にてBBQ
IMG_7863.jpg
しいたけ狩りをしてからのBBQ。
暑い中だけど、美味しかった。やっぱり椎茸は秋とかの方が、美味しいみたいなので
またシーズンに行ってみたいな。
けど、椎茸ごはんや、椎茸の佃煮、椎茸茶なんかも出て美味しかった。

IMG_7869-1.jpg

IMG_7871.jpg
食後は、猪名川町の故郷館にも立ち寄り、子供達は一日中遊べて楽しそうだった。
お友達ファミリー3組で行ったので、子供達も存分に遊んでました。

8/15(月)
お盆のさなか京都の琴引浜に行きました。
3943001_1266828935_232large-1.jpg
奇麗な砂浜だったけど 人が多すぎて少し残念。
帰りの道中は、花火大会やってて道混むし、
帰省ラッシュで高速は混んでたし、はやりお盆にはあまり遠出しない方が良いなと思いました。
とざっと書こうと思ったら、なんだか長くなって来たので、
もう1つのおでかけ記録は又後日にUPします。




«  | ホーム |  »

« | 2024-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード