Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの思い出・その②

夏休み最後の旅行の事を 書こう×2と思いながら9月に入って早くも一週間が経とうとしてます。
台風が去り。。
今回の台風 思ったよりも被害が大きかったようで、悲惨な映像を見るここ数日なのですが、
みなさんお住まいの地域では大丈夫だったでしょうか?

私の実家の当たりから上陸して、香川に住む姉達ファミリーの近くを通ってるなぁと思っていたのですが、
台風が過ぎてみると、四国よりも近畿地方の方が 被害が大きかったような気がします。
自然災害って本当に 予測が付かないのが恐い所だなと改めて思いました。




。。。夏休み最後の旅行記録下に続きます。



スポンサーサイト

続きを読む »

自宅ショップ『cachecache garden』

20110628 008

先日 nanan+ちゃんと二人で納品&お手伝い&お買い物に『cachecache garden』さんの自宅ショップに遊びに行って来ました。
自宅ショップは半年程ぶりの『cachecache garden』さん。
私達も楽しみに訪ねたのですが、10時に到着すると既に 会場のこりんさん宅は 人人人。。。
すんごい盛況ぶりで、お手伝いに来た私達は出遅れてました。
急いで こりんさんのそばでお手伝いさせて頂いたのですが、お手伝いになったのかどうか
お昼頃までレジの列は途切れる事がなかったです。
午後からは少し落ち着いて、私も色々お買い物させて頂きました
お買い物した物は又、後日にでも紹介させて頂きますね。

20110628 003
テラスには、ジャンク品等の掘り出し物がありました。
私も物色したかったのですが、見た時には結構品薄になってた感じで、
激安の雑貨類を買われてるお客様を羨ましく横目で見てました。

20110628 004
今回、 各作家さんのお洋服も沢山ありました。

20110628 005
雑貨類も色々~

20110628 006
nao-factoryさんの木工作品もいつも人気です

お久しぶりにこりんさん宅にお邪魔させて頂いて、沢山刺激を頂き本当に楽しい数時間でした。
いつも思う事ですが、ご自宅が素敵
私も少しは見習って 家を素敵空間にしたいものだなぁと思うのですが、
とりあえずステキの前に、わが家は整理整頓だ!!!
と反省。とりあえずは掃除に励もうと思いす。



cachecache garden
ブログ:http://worktimes.exblog.jp/

こりんさん、mipoさん、おかあちゃんさんの メンバー三人で自宅ショップをしたり、
イベントに参加したり活動されてます。
次回のショップオープンは秋ぐらい。。。かも。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


リースレッスン

もう先月の事になりますが、マンションのコミュニティールームを利用し 一緒に花屋で働いてる先輩に講師をお願いしてリースレッスンをしてもらいました。

私は、参加の方を募ったり、
メール連絡をしたりのお手伝いをさせてもらっただけなんですが、
それでも参加してくれる方が楽しんでくれるか、正直ドキドキで(^^;)した。

私を含め、8人の参加者だったのですが、
ホントみなさん熱心で出来上がったものはどれも力作でした。
幼稚園のクラスが同じママさんばかりだったのだけど、
やはりバザーに力を入れてるI幼稚園、
手作り好きの方が多いのかなぁとか思ったりします。

私もリースを作ってみて、思ってたより難しかったのが感想。
作る作業というよりも、どういう配置にするかとか。
組み合わせがホント頭 悩ましました。
仕上がってみると、疲労感&達成感です。
これはいつも物作りして思うこと。
きっと 無い頭を振り絞って 私なりに色々考えてるからなんだろうなぁ。
なんでも物を作り出す事って、頭を使うんだろうなぁ。

昨日は、同じクラスのママ主催の クラフト教室(*^_^*) に行って来ました。
そのお話は後日にでも。。。


2010112514210001.jpg
最後にみんなの作品を並べて撮影。

2010112514210000.jpg
私の完成品。お家の玄関に飾ってます♪

line7.gif

先週末、ウフさんの 三日間のSHOPが無事開催されました。
私も、少しですが納品させて頂き どなたかのお目にとまれたのか、
お嫁にいった物もあり 嬉しく思ってます。

幼い子供三人の子育てに忙しいだろうに、わざわざ足を運んでくれて、メールもくれたYちゃんありがとう!
同じマンションのお友達ママさんの Kさん。今回も見にいってくれて、私の作った物をお買い上げ頂き本当にありがたいです(*^_^*)
 
ウフメンバーの方々には 又ご迷惑をおかけした点もありましたが、今回も委託参加させて頂きありがとうございました。

お忙しいなか、来店されたお客様方にも感謝です。

そして、いつも一緒にイベント参加してる nanan+ちゃんにも感謝。
彼女がいるから、スローペースな私が活動出来てたりしますm(_ _)m

そんなみなさんに 感謝して。今回も楽しいイベント参加できて嬉しく思ってます。
春に向けて、楽しい事も計画中(。→∀←。)♥

放置気味のブログももう少し、更新出来ればとは思ってますが(^^;)
リビングにノートPC欲しいなぁ(*´▽`*)ニヤ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

パン教室+あんぱん+

IMG_6379.jpg

月に一度のお楽しみ パン教室に昨日行って来ました。
作って 持ち帰りしたのが 写真のパン達です(*^_^*)

ミニあんぱん&あんぱんまん&モンキーチョコバナナぱんの三種類。

あんこは市販の物を使ってます。
ミニあんパンは、マフィン型で焼きました。
アンパンマンは顔少し失敗したなぁ。
息子に言われて気づいたんですが、眉毛がなかったわ
モンキーチョコバナナぱんは、先生おまけと言ってたけど、
バナナと板チョコを入れて焼いてます。
なかなか美味しかったです(*´▽`*)ニヤ

今回のデリはこちら↓

CIMG9366.jpg

私が作ったパンは、焼き上がるまでに時間がかかったので、
先生が作ってくれたパンを頂きました。
ブリエの チーズ、黒豆、ココナッツアーモンドと三種類頂いたのでもうお腹いっぱいで、
先生が作ってくれたタンドリーチキンも美味しかったので、
レシピ教えてもらって、
家で作って旦那に出したら好評でした(^_^)v

IMG_6382.jpg

↑息子にかじられたあんパン。子供達 喜んで食べてくれました。
頑張って、家でも復習してみよう(^^)/

あみあみシュシュ練習中~

お久しぶりです(*^_^*)
かなり放置してました。
年末の挨拶も出来ないままで、新年の挨拶もズルズルと遅くなってしまって、
今頃ですが明けましておめでとうございますm(_ _)m


今年も、ボチボチとハンドメイド日記や日々の事のんびり綴って行けたらと思っております。
宜しくお願い致します(*^_^*)

12月はなんだか忙しく、イベント終了後は全然ソーイング出来てなかったのですが、
ようやく普段のペースに落ち着いて来たので、最近あみあみシュシュをせっせと作って練習してました。

IMG_5610-1.jpg

最近ようやく、編み図を読解出来るようになってきました。
ってまだ理解出来ない事多いんですが。(どんだけ理解力の無い頭なんでしょうか(>_<))
編み物はテレビ見ながらだったり、子供と一緒にいてもやりやすいので良い暇つぶしになります。

IMG_5611-1.jpg

ビーズ付きのも作ってみました。
簡単に出来たので、ビーズも買い足したい所。

IMG_5620-1.jpg

↑こちらは
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪のchikaさんの編み図を参考に作らせて頂きました。
お気に入りのシュシュになりました。
chikaさんありがとうございますm(_ _)m


その他のは、↓の本を参考に作りました。
かわいいシュシュ (Heart Warming Life Series はじめてかんたんで)かわいいシュシュ (Heart Warming Life Series はじめてかんたんで)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る


ハンドメイドのモチしばらく、下がりっぱなしだったのですが、
かぎ針してたら少し、他の物も作りたくなって来ました。
って、息子の入園グッズも作らなくちゃいけいのだけど(^_^;)

今年は、色んな意味で良いバランスを保ちながら、
ソーイングに関してはもっと、技術向上するように丁寧に自分の気に入った物を作って行けたらと思ってます。
裁縫
アクセサリー作り
編み物
一年で成長したなと2010年の終わりに自分で実感出来ますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hana

Author:hana
***************

*soramame* Note(旧ブログ)

カテゴリ

最近の記事+コメント

blog list

いくつになったの

購入しました♪

TBP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。